窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

このごろの3ニャンコ 3

Meeさん、ここ10日ほどの間に、すぅーっと力が抜けてきたというか、
食欲は、ないわけではないが自分から食べに行くというわけでもなく
やはり徐々に落ちてきた感じがする。
朝は3匹同じものを食べさせ、午後は療法食にサプリを混ぜていたが、
それも拒否するようになり、
食欲のある朝にサプリメントを食べさせることにした。
体調と便通を整えるものを3錠、今までは砕いて与えていたが
粒のままレトルトに混ぜて口に押し込む。
とりあえず飲み込んでくれるのがありがたい。

1週間ほど前のことだろうか。
Meeの鼻の両側が膨らんで、口の中が腫れているのではと焦ったことがある。
調べてみたら歯茎と上唇の間に食べかすが入り込んでいる
ふぇ~ これが原因かい? 犯人は・・・アタシ(^^)
雀の子じゃないのだから、食べさせたいからって、ただ詰め込んでも・・・
ねぇ・・・Meeさん♪

食事のあとで、口に残っている食べかすは取り出す。
ここで登場したのは綿棒で、ゆっくりと探して口の外に出す。
何度か繰り返して、元の顔に戻った時はホッとしましたね(^^ゞ
まぁ いろいろありますが、なんとかやっています。


食事のあとの満足そうなMee
このごろの3ニャンコ 3_a0136293_1630588.jpg



その側で更に満足そうなチョビ
このごろの3ニャンコ 3_a0136293_16314114.jpg



更に・・・その様子を見ている膝の上のHuu(^^)
このごろの3ニャンコ 3_a0136293_1632391.jpg



でも、やっぱり・・落ち着くのはMeeと一緒の時♪
このごろの3ニャンコ 3_a0136293_16322763.jpg



たまには座布団ドーナツを独り占め♪♪♪
このごろの3ニャンコ 3_a0136293_1633474.jpg



チョビちゃん、チョビちゃん、
もう少し、草を食べるのが上手になると良いデシネ(^^)v

by cyakke-muu | 2010-06-12 19:01 | 猫 日常