窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:猫 日常( 193 )

お久しぶりこのHuu&チョビ♪ ニャンズは元気よ~♪

お久しぶりぶり~ Huuちゃん爆睡ーー(^^;
a0136293_15401092.jpg


Huuと、あちょびたい~のチョビちゃん~♪
a0136293_15420384.jpg


何故か猫草は食べないチョビ
以前、観葉植物を食べていたことがあって、それは撤去(^^;
a0136293_15432931.jpg



猫草は食べないけれど、興味はあるような・・・いい匂い?
a0136293_15442991.jpg



猫部屋のHuu♪
冬はニャンも多肉さん達もポカポカ陽気の猫部屋が大好き♪
a0136293_15462921.jpg


あふぅ~~~~ねむいでち~~♪
a0136293_15472229.jpg


ニャンの登場もお久しぶりこで申し訳ない(^^;
Huuもチョビも元気そのもの♪

チョビの人見知りは相変わらずで来客時はこそこそといなくなるけどね♪
あごのアクネは以前よりもうんと少なくなって
二人がかりでのアゴシャンプーは年に数回くらいに減った
いつも美味しいものが食べたくて、
気に入ったものが食べられればご機嫌さん♪

Huuも元気♪
ひと月に二回の痙攣発作もずっと同じで、安定しているというか
今よりもひどくならなければオッケと思ってる。
ぐっすり眠っている時に急にバタバタし始めて
以前はその後の激走りであちこちにぶつかったりしていたが
今は側に居て発作が起こった時に走り出さないように
出来るだけ両手で押さえ、落ち着き始めた頃に抱くようにしている
その後はカリカリに削り節、その上にレスキューレメディを数滴
発作後の一回だけは爆食いで、あとは普通に戻る
その繰り返しでずっと過ごしている。

ニャンズが普通にしていてくれるのが何よりうれしい
いつまでも元気でいて欲しいと思う今日この頃(*^^)v
a0136293_15480944.jpg



by cyakke-muu | 2017-12-08 16:06 | 猫 日常

おひさしぶりこのHuu&チョビ

おひさしぶりこ~~~♪

Huuちゃんでち~♪
a0136293_16183418.jpg
チョビちゃんでち~~♪
a0136293_16190202.jpg


ひさしぶりぶりだけど、ツーニャンとも元気よ~~!(^^)!
元気だけど寝てばっかり♪
お気に入りがお二階でベッドの上ね^^
夏のケットが気持ちいいのだわ♪
Huuちゃんが小さく見えるのはベッドのわきの水飲み場にいるからよ♪
a0136293_16200882.jpg


てれ~~っと、チョビちゃん。ただいまアクネを取って貰っている所
あごのニキビのようなものだけど
こんなにてれ~~っと力が抜けた状態で取らせてくれる^^
a0136293_16233887.jpg
アンニョはまっすぐ下を向いていて、力が何処にも入ってない^^
a0136293_16245569.jpg
でもね、アクネ取りが終わって、こちょこちょアンニョをくすぐると・・・
ガブっと来て、ケリケリケリ~~~♪
a0136293_16261475.jpg

Huuはこの頃、ブラシが好きになって・・・って、頭に載せるのが・・・^^
a0136293_16265180.jpg


ちゃうちゃう、ちゃんとブラッシングさせてくれるようになって、不思議~♪
催促するようにスリスリするのよ♪
なんか、嬉し~~~(^^)/
a0136293_16282566.jpg


怒っているんじゃないのよ、スリスリぐいぐい催促するのよ~~~(^.^)
a0136293_16323729.jpg


動画も撮ったのだけどカットの編集がうまくいかなくて
もうちょい待って頂戴ませ。
だめだったらそのまま載せちゃうから~~^^

YouTubeの編集がうまく出来なくて、トリミング無し
そのうえ埋め込みも怪しくなってきた(^-^;
何とかならなかったら削除しますね。
とりあえず、UP^^

自分でビックリ!! 画面いっぱいに出てきたじょ(^-^;
久しく動画を撮っていなかったらUPもあっぷあっぷ♪
URLをクリックすると大きい画面で出るので、右下のYouTubeをクリック
そうすると普通サイズで見られます。変な事ばかりでごめんなちゃい。

↓なんとかトリミングだけは出来たかも~~(^^ゞ
なんと3回目のやり直し、画質が落ちたみたいで、これならどうかな?
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/xXSkmaCVjvM" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


おまけの一本はチョビのケリケリ、ほんの一瞬だけね(^^)/
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/iKJiGMaeG-A" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
a0136293_12200561.gif




by cyakke-muu | 2017-08-16 16:34 | 猫 日常

にゃんこの日 Huu&チョビのこのごろ♪

にゃんにゃんにゃんの猫の日(^^)/

猫ベッドの上で場所取りニャンズ。
Huuのお気に入りの丸いお座布にいたチョビ、ふっと近づいたHuuにドキリ!!
a0136293_1650745.jpg





だけどそのまま、丸いお座布はチョビに譲って、ぐーぐーぐー♪
a0136293_16511396.jpg





2ニャンの距離、ずいぶん近くて嬉しいこと(^^ゞ
a0136293_1652196.jpg





暖かい日の猫部屋、こんなのが一番うれし~~♪
a0136293_1653108.jpg





ぷっちゃんのお腹、舐めはげはだいぶ良くなってて、これもまたうれし~♪
a0136293_1655133.jpg





2月も半ばを過ぎて後半に突入、時間の過ぎるのが早くて、わちゃわちゃ~~
庭の雪もだいぶ少なくなっているような、
この先、何度かは吹雪があったり積雪があったりしても春はもうそこに来てる♪
a0136293_1659050.jpg

by cyakke-muu | 2017-02-22 17:02 | 猫 日常

ちょびっと・・・、Huu&チョビ♪

またまた、なーにやってんの~~(-_-メ)
というお顔のHuuちゃま♪
a0136293_19283653.jpg





気がつけばブログの更新が・・・・・にゃは~~^^
a0136293_19291113.jpg





まぁいいけどさ、ちょっとは気合を入れてがんばってよね。と、Huuさま
a0136293_19304153.jpg





いろんな表情を見せてくれるニャンズ
寒い日に居間にいる時は、ま~こんな感じでまったりとしております♪
a0136293_19314689.jpg





チョビもね~~~(^^)/
a0136293_1932964.jpg

by cyakke-muu | 2017-02-01 19:33 | 猫 日常

ニャンズ、紐一本にそれぞれの遊び方♪ 猫部屋のHuu^^

あちょびたい・あちょびたい・あちょびたい~~・・・
a0136293_10315721.jpg





ハッ・・トーー・・・チョイチョイ・・・バシッ!!
a0136293_1033786.jpg





Huuの場合
 
ピシッ!!
a0136293_10345498.jpg






うにょにょ~~
a0136293_10355166.jpg





a0136293_10381991.jpg






遊び疲れたら、それぞれに~~
a0136293_1040749.jpg






お日さまはポカポカして気持ちいいでち♪
a0136293_1041913.jpg




ぐーぐーぐー・・・
a0136293_10412145.jpg






お日さま大好きだけど、暑すぎる時は此処がいいのにょ♪
a0136293_1043179.jpg





スース―スー^^
a0136293_10435054.jpg






すっかり寒くなって外は雪景色
a0136293_1045187.jpg





多少の曇り空でも猫部屋大好きのHuuのお昼寝場所は此処
ストーブを焚いている居間に連れてきても、いつのまにか猫部屋に戻ってる(^^ゞ
a0136293_11141523.jpg





ここが一番好きなのにゃーー!!
a0136293_11145414.jpg





てへへへ~~♪
a0136293_11152340.jpg





ウニャン(^^)/
a0136293_11172967.jpg




あっという間に一月も半ば。全国的に寒波に覆われ、各地で大雪
Huu&チョビも、さすがにこの寒さではストーブの番猫をしてるのが一番にょ♪
a0136293_11231293.jpg

by cyakke-muu | 2017-01-18 11:26 | 猫 日常

お久しぶりこ~♪ Huu&チョビ(^^)/

ちょっとーーー!! いつまで放っておくのよ・・・ぶぶぶ~(-"-)
夏も秋も、あっという間に過ぎちゃって、これは冬の敷物よね
暖かいけどさ・・・どうしてくれんのよ・・・
a0136293_14374872.jpg




夏でも冬でも、どっちでもいいでし・・・ぐーぐーぐー♪
a0136293_14421751.jpg





へーへーへー♪ お代官様~~~^^ 許してくだしゃんせ~(^^)/
まとめてupは多すぎるので、ちょこっとずつ小出しにね

Huu&チョビの夏から冬まで・・・って、ホントに久しぶりで、どーすべー(^^;
a0136293_14464182.jpg




チョビ
a0136293_1454547.jpg




チョビ、ねらっているのは・・・・^^
a0136293_14544518.jpg




昼寝中のHuuの場所をぶんどるのが大好き!(^^)!
a0136293_14564159.jpg





この真面目顔は、爪切りの最中よ~~^^
a0136293_14573651.jpg





Huu~、ふぅちゃん、ぷっちゃん、ぷっぷ~♪
a0136293_152123.jpg




ぐーぐーぐー
a0136293_153767.jpg




むにゃむにゃむにゃ・・・
a0136293_1534068.jpg




えっっっ・・・あたちの場所が~~~
a0136293_155395.jpg




ここよ、ここ、フッと落ち着くのは・・・
a0136293_157063.jpg




独り用の椅子だと安心できるかもね、Huuちゃん♪
a0136293_158070.jpg





そんなこんなで、次回へ続く~~~^^
a0136293_15901.jpg

by cyakke-muu | 2017-01-05 15:12 | 猫 日常

猫だらけ展のキッカーはチョビのお気に入り♪

チョビ、マタタビ入りキッカーで大遊びすること♪
a0136293_16514126.jpg



そりゃもう・・・嬉しくて・・楽しくて~~^^
a0136293_16523864.jpg



カメラなんか追いつけないっつうの、ねぇチョビちゃん♪
a0136293_16531620.jpg



Huuちゃんにはコロコロリンリン鈴入りの小さい猫びしのプレゼント♪
a0136293_1658281.jpg




マタタビの匂いが移っていたのか少し遊んで、それから、ふぁ~~~ん♪
ごめんねぇ、お昼寝中のHuuを強引に起こしちゃったのでありました(^^ゞ
a0136293_1744040.jpg




ぷっちゃん・ぷっちゃん、ハートのお帽子がお似合いね♪
a0136293_16383680.jpg



チョビと違ってマタタビに反応が薄いHuu♪ これでもうんっと喜んでいるのだわ(^^)/
a0136293_189717.jpg



楽しくて、美味しそうな匂いがしまちね、くんくん・・・かぷ~♪
a0136293_18105548.jpg




キリリと・・・Huu的、ズレー帽・・・ニャハ~♪
a0136293_18122212.jpg



十猫十色 猫だらけ展

6月9日から12日まで、東京は大崎駅近くのイズモギャラリーで猫だらけ展が開催
4年ぶりのことで今回は第7回目となる♪
ほんのちょこっと、チャリティコーナーへ津軽から「こぎん刺」しを提供させて頂いて
開催中は我儘と知りつつ、ネットの猫友さんにお願いしてキッカーや猫地蔵さんをゲット
以前の猫だらけ展で一目ぼれした「小紅」さんの小さなマトリョーシカや
そのほかいろんなネコさん(猫のオモチャ)がやって来た♪

(写真はパソコン前の小物入れで前回ゲットの猫さんも一緒^^)
a0136293_1821928.jpg




チョビのお気に入りがいっぱい♪
こぎん刺しや「猫だらけ展」のことなどはまた日を改めて~~(^^)/
a0136293_199331.jpg





十猫十色「猫だらけ展」でゲットして貰ったキッカーはマタタビり♪
制作したのは「ゆずと日がな一日」の「ゆず」さん
まぁまぁまぁ~~チョビの遊びっぷりは見ていて気持ちがいい^^
おかげでキッカーの両端はお涎でジットリよ~~(^^ゞ


by cyakke-muu | 2016-06-17 19:14 | 猫 日常

お昼寝大好きにニャンと、ケリケリ遊び大好きのチョビ♪

Huuちゃんの凛々しいお顔♪
a0136293_1428384.jpg




ふにゃ~~~~~ん♪♪♪
a0136293_14283541.jpg




あらまぁ、Huuちゃん、ねむねむでしたか~(^^)/
a0136293_14292118.jpg





沢山お昼寝して・・・そろそろ遊びたいチョビ♪
a0136293_14295820.jpg





バリバリ~ケリケリ~~~~ちょっと待ったーーー!!
a0136293_14303574.jpg





あんたの相手はこれでしょう~~♪
a0136293_14311325.jpg





ケリケリ・ケリケリ・ケリケリ~~
a0136293_14315461.jpg





いっぱい遊んだ後のチョビのお手手は・・・・・ピンク色~~♪
a0136293_14324237.jpg

by cyakke-muu | 2016-06-08 14:34 | 猫 日常

この頃のHuu&チョビ、そろってブラッシングなど♪

飽きまちた。お花が咲いたら出番が少なくて、眠るしかないでち・・・ぷんぷん!
a0136293_1963084.jpg




チョビもつまんないでし、つまんないので、寝まし~~ぐーぐーぐー・・・
a0136293_19303194.jpg





田植えが始まって、そこそこ暖かい日が続くようになったけど
ヤマセが強くなると、まだまだストーブのお世話になっているこの頃
ニャンズもまぁまぁ仲良しの感じで並んで寝ております♪



ポカポカ陽気のある日、二階の猫ちぐらで寛いでいるHuuに食事のお運び♪
a0136293_19111585.jpg





様子を見ていたチョビが猫ちぐらをぶんどった(^^)
我が家のニャンは代々場所取りニャンコのようで、困ったもんです。
a0136293_19141493.jpg





待っても・待っても、美味しいものが来なくて、何が違うのかなと不満げ(^^ゞ
a0136293_1932918.jpg





でもって、結局Huuが、まったりと~~~♪
a0136293_19162567.jpg






ここは何処? あなたは・・・だあれ・・・って、Huuちゃんっでち~~^^
a0136293_19174454.jpg





場所は猫部屋、今日もヤマセで階下は寒いけどここはポカポカ暖かいのにょ。
なので珍しくチョビもやって来て・・・・・
a0136293_1920112.jpg





最初はHuuのブラッシングをしていて、そうしたらチョビもやって来た
いつからそこにいたのか気がつかないくらい静かに座ってて
Huuとチョビと交互にブラシするなんて、初めてかもしれない^^
a0136293_19254688.jpg





あふふぅ~~気持ちいいでし~~♪
a0136293_19255985.jpg





Huuちゃん、ブラシさせてくれてありがとね^^
a0136293_1927647.jpg





ちょっだけ、ちょっとだけなんだけど、いい気持なのが分かってきまちた♪
a0136293_19282265.jpg





このブラシ、昔々から店に置いてあって、今どき百均でも売ってい無いような・・
30数年は経っているもので、とうとうポロポロ抜けてきた。
今日、ニャンズを交互にブラシして、そろそろこのブラシも卒業かもね。
a0136293_19355031.jpg



a0136293_1941996.jpg






マッサージの様な感じから、段々と普通のブラッシングになってきたHuu♪ 
今日は珍しくチョビも側にやって来て、
綺麗に並んではいないけれどニャンズが顔をそろえて、スイスイスイ~^^
by cyakke-muu | 2016-05-15 19:43 | 猫 日常

台所の窓辺にHuuとハオルチア♪  

ぬ~~~っと・・・Huuちゃん (^^;
a0136293_18532437.jpg





あんた・・どこにいるのぉ~~~って、決まってるじゃん♪
台所の窓辺よ~~
a0136293_18541720.jpg





出窓にできなかった代わりに、幅のある板を打ち付けてHuuのお気に入り場所^^
ついでに数個だけ小さな鉢を置いて楽しんでいる。
ハオルチアはこの窓辺の住人になって1年半
午前中だけとはいっても南側の明るい窓辺で、日焼けもせずに元気(^^)/
茎が伸びて下の方は枯葉が目立っているのでそろそろ更新の時期かもね
a0136293_18572039.jpg





チョビ坊ちゃんは・・・大きなお手手と格闘中♪
a0136293_1858198.jpg





遊ぶの飽きたら・・・ぐーぐーぐー♪
この日はお手手の枕が気に入ったらしく、手ってと、ぶっとい腕と
交互に頭を載せておりました(^^ゞ
a0136293_18594542.jpg

by cyakke-muu | 2016-03-27 19:04 | 猫 日常