窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ヒヨドリとツルバラの実♪

ヒヨドリ、意外と可愛いです♪

観る角度でも違うのでしょうけど、この位置、丸っこくて、なかなかいいです。
この頃は食べるものが少ないせいか、雀の餌台にもよく来ていて、
マアマア仲良くやっているようですよ(^^)v
ヒヨドリとツルバラの実♪_a0136293_1850387.jpg



今日のヒヨドリはツルバラの実を食べていました。
きれいなのと、時々は野鳥が来るので、わざと残しておいた実です。
同じバラの仲間でも、ハマナスの実などと比べるとかなり硬いのですが、
今の時期になると少しは柔らかくなるのか、
割合簡単につついているようでした♪
ヒヨドリとツルバラの実♪_a0136293_1851399.jpg



棘のある枝にとまって、くわえた実をぐいと引きちぎり、飛び立ちました。
ヒヨドリとツルバラの実♪_a0136293_1852747.jpg



これはすぐ側のグミの木に飛び移り、バラの実を食べているところ♪
ヒヨドリとツルバラの実♪_a0136293_18525145.jpg



大きな実に、少々手こずっているのでしょうか、それにしても大きな口だこと(^^)
ヒヨドリとツルバラの実♪_a0136293_18532171.jpg



今度は無花果の木に移り、まだアグアグしています。
バラの実の中には種もいっぱいだし、種の回りには細かい毛があって
ヒトが触ると痒くなったりするのですが、ヒヨドリには大丈夫なのかしら♪
ヒヨドリとツルバラの実♪_a0136293_1854513.jpg



アグアグ・モグモグしているうちに雪も降り出して、
ようやく、ゴックン
また明日、食べにきていいからね~~~ (^^)/
ヒヨドリとツルバラの実♪_a0136293_18544178.jpg

by cyakke-muu | 2010-02-17 19:23 | 雀の餌台 野鳥