窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新デジカメで 初ショット♪

072.gif2代目のデジカメもペンタックスOptioW80

機械だから台、それとも代を重ねるから代?マァどっちでも・・・
1台目のコンデジもペンタックス・オプティオで、
まだかろうじて使えるが、いろいろな面で支障をきたすようになった。
必ずではないが、ピントがあってからシャッターが切れるまで2・3秒の間がある。
空や雲の画像に、幾つかの影が出るようになった。
この二つが買い換えの大きな要因となり、さて、2台目はと考える。。。

電気店で実際に手にとってみても、どれもしっくり来ない。
新しい機能は魅力があるが・・・
今までと違った機種を選ぶと最初から覚え直さなければならないことが多く、
せっかく手や頭に馴染んだものが勿体ない。

ペンタックスを探すと、申し訳程度に数台のデジカメが置かれている。
マイナーな機種だという。ペンタックスがマイナー!
いつからそうなったのか皆目見当もつかない。
田舎に引っ込んでいるうちに、世の中がどんどんと、あらぬ方向へ進んだのか。

ペンタックスのコーナーのうたい文句は
「落としても壊れにくく、水にも強い、工事現場での撮影に最適」
丈夫で長持ちということかいな(^^)v
機能を見れば今までのオプティオがより充実し、
シャッターチャンスを逃さずに写せる・・・らしい♪
慣れれば微速度撮影もできるそうな。。。ルンルン。というわけで、決定。

正直に言えば使い慣れていて、新しく覚えることが少ない。
手にとれば直ぐに使えるというのが一番の理由。
電気店では買わずにネット検索、購入のチャンスは夫に任せて待つことにする。

そしてかなりの安値(たぶん)で手元に来たのが数日前のこと。
ペンタックスOptioW80 前のものより丈夫な分、少し大きめだが
ポケットにすんなり入り、前と同じように猫や花や景色を写している。
ブログでは1月6日「冬の窓辺で・・」以降が新しいコンデジで写したもの。




072.gif初ショットはHuu♪

カメラを手にとっていろいろ見ているうちにニュット現れて、
シャッターを切ったら迫力のドアップ♪
まさかこの一枚がベストショットだったりして・・・(^^:)
新デジカメで 初ショット♪_a0136293_16213099.jpg



確かにシャッターチャンスが掴める感じ、しかし前よりも印象がきついかも
新デジカメで 初ショット♪_a0136293_16215117.jpg



Meeさんの初ショット、こっちの緊張が移った様な表情がおかしい。
新デジカメで 初ショット♪_a0136293_16221861.jpg



やはりHuuはこの顔が一番♪
新デジカメで 初ショット♪_a0136293_16391841.jpg



キリリとした顔をすることだってあるんだじょ♪ 
新デジカメで 初ショット♪_a0136293_16423588.jpg



マァ、気がつけば3ニャンコということで、これからもよろしくです(^^ゞ
新デジカメで 初ショット♪_a0136293_16395692.jpg



072.gif初代ペンタックス・オプティオ

2006年7月購入、最終使用は2010年1月3日 写した枚数は 23631枚
これからはサブカメラとして出番待ち♪

オプティオ 初ショットのMee&Huu
新デジカメで 初ショット♪_a0136293_16425329.jpg

by cyakke-muu | 2010-01-09 19:01 | 猫 日常