窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Meeさんのこの頃・・・

まだ梅雨の明けない津軽は、このところ雨続き。
ムシムシと暑い日の午後は、いつものネコ部屋が快適らしい。
ガラスのテーブルに板を載せ、補強してMeeさんの特等席♪
時々一緒に寝転がって、空を見上げるのが楽しい。

ガラスの二段式のテーブル。下の段はチョビのお気に入り。
暗くて狭くて冷たくて、チョビ的には落ち着くらしい( ^_^)
Meeさんのこの頃・・・_a0136293_15295763.jpg


一方Huu嬢ちゃん♪ 
私がここに来た時からある古い籠が、この頃のお気に入り。
洗濯物が入ったり、風呂場の脱衣所に置いてあったりしていたが、
今はネコ部屋で陽を浴びている。
30年選手の籠と、5才のHuu嬢ちゃん♪
Meeさんのこの頃・・・_a0136293_15302762.jpg


Meeさん少し疲れ気味・・・。
僅かに残っている奥歯に歯石が付いて大きくなり、食べる時に障るようになっていた。
それがグラグラと動きだし、今にも取れそうでいて取れない。
一週間程そういう状態が続いて痛々しい。

ある日、いつものように食事をさせていたら、
(すり鉢ですったネコ缶を指に付けて舐めさせている)

おもいきり口を開けてバックンバックンという。
一本だけ残っている牙が指にかかりそうで怖い。
19才とはいえMeeさんのあごの力は強い。
Meeも痛そうで大変だが、こっちも噛まれるのは、やだもんね(^^;)

3分の一ほど食べさせた後だったが急遽病院へ℡
時間ギリギリ、滑り込みセーフで処置して貰うことができた。
専用のペンチのようなもので引っこ抜いたのだが、一瞬のうちに取れてビックリ。
結局は抜歯の状態で、ほんの少しの出血があったが、大丈夫のようだ。

帰りの車内では落ち着いたもので
(騒ぐ元気もないということか^^)
貰ってきた抗生剤を、ご飯の続きに混ぜて飲ませることができた。
普通に食べて貰える幸せを感じているのが私。
また元のように食べられるのは嬉しいけど、
少しだけストレスの残ったMeeさんでありました♪
Meeさんのこの頃・・・_a0136293_15305975.jpg

by cyakke-muu | 2009-07-27 16:58 | 猫 日常