窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

花桃の花色が・・・もしかしたら二色咲き?

先日紹介した花桃・・・

落ちた実から育って花を咲かせるようになった花桃の花色が・・・
台所の窓から見ていたら、なんか濃いピンクと淡いピンクの二色に見える?
花桃の花色が・・・もしかしたら二色咲き?_a0136293_16061320.jpg

なんとなく・・・二色?
花桃の花色が・・・もしかしたら二色咲き?_a0136293_16070228.jpg


桃の源平咲きで紅白に咲き分ける種類は知っているけど
我が家の自然実生の花桃は
はっきりとは分からないが、なんとなく二色?
花桃の花色が・・・もしかしたら二色咲き?_a0136293_16090639.jpg


ね、でしょう・・・って・・・そうかなぁ(^^ゞ
花桃の花色が・・・もしかしたら二色咲き?_a0136293_16095332.jpg


最初に植えたのは赤白桃色の三色セットで大きく育ち、
どれもみな綺麗に咲くようになったころにコスカシバが入った
落ちた実から育って、花が咲いただけでも嬉しくて
しかも花色の変化を観られて、すんごくラッキーかも~(*^^)v
花桃の花色が・・・もしかしたら二色咲き?_a0136293_16145066.jpg


花が終わり次第強剪定の予定で、こんもりと育てたいと思っている。
来年も同じように窓の向こうの花桃を楽しみたいわ~(^^)
花桃の花色が・・・もしかしたら二色咲き?_a0136293_16175426.jpg





by cyakke-muu | 2018-05-11 16:20 | 花 庭の四季