窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

本州最北の梅園と弘前公園外堀の桜。全部を車窓から~♪

梅園の風景♪ まだ咲き始めで、まだまだまだこれからが長い(^^)/
本州最北の梅園と弘前公園外堀の桜。全部を車窓から~♪_a0136293_18211050.jpg





場所は五所川原市 本州最北の梅園なのだそうである
できた当初に一度だけ行ってて、梅の木が小さくてあまり印象には残っていない。
今回は、まぁ何ということでしょう。こんなに大きくなっているなんて♪
本州最北の梅園と弘前公園外堀の桜。全部を車窓から~♪_a0136293_18242363.jpg





ゆっくり景色を楽しみながら上っていく
90才を越えた義母を乗せてのお花見ドライブは車からは下りずに車窓の景色を楽しむ♪
本州最北の梅園と弘前公園外堀の桜。全部を車窓から~♪_a0136293_18282049.jpg





遠くに津軽富士。なかなか良い景色ではないですか(^^ゞ
この先がまた楽しみな、本州最北の梅園♪ 北国って、東北って良いね~♪
本州最北の梅園と弘前公園外堀の桜。全部を車窓から~♪_a0136293_1829112.jpg





梅園を後にして義母の希望で弘前へ向かう
目的地は弘前公園♪ 外堀一周でどれだけの桜の景色を楽しめるか。勝負・勝負~♪

7号線を走行、ここも40数年前は小さな桜並木だった。いまはこの豪華さ♪
夜にはライトアップもしているらしく、ただ走るだけで満開の桜が楽しめる(^^)/
本州最北の梅園と弘前公園外堀の桜。全部を車窓から~♪_a0136293_18315492.jpg





弘前公園の外堀一周♪ 観桜のお客様、何を狙っているのかな^^
本州最北の梅園と弘前公園外堀の桜。全部を車窓から~♪_a0136293_18332719.jpg





わたしも好きな桜の景色。水と桜と見事なクマザサ~~♪
本州最北の梅園と弘前公園外堀の桜。全部を車窓から~♪_a0136293_18342639.jpg





桜祭り期間中は、ぼんぼりがずらりと並ぶ。ダ・サスィーノは美味しいピザやさん♪
本州最北の梅園と弘前公園外堀の桜。全部を車窓から~♪_a0136293_1836259.jpg





どんどん走る~~♪ でもゆっくり。こういう時の渋滞はけっこう嬉しい(*^^)v
本州最北の梅園と弘前公園外堀の桜。全部を車窓から~♪_a0136293_18381561.jpg





花筏♪
本州最北の梅園と弘前公園外堀の桜。全部を車窓から~♪_a0136293_18413847.jpg





ちらり枝垂桜^^
本州最北の梅園と弘前公園外堀の桜。全部を車窓から~♪_a0136293_18425020.jpg





園内への入り口の一つ♪
本州最北の梅園と弘前公園外堀の桜。全部を車窓から~♪_a0136293_18434399.jpg





外堀に沿った道、延々と桜が続く。
本州最北の梅園と弘前公園外堀の桜。全部を車窓から~♪_a0136293_18443692.jpg






風が吹けば桜吹雪。 水面には花筏が出来始める^^
本州最北の梅園と弘前公園外堀の桜。全部を車窓から~♪_a0136293_18454889.jpg





桜と、水面に観える葉はコウホネの筈♪
本州最北の梅園と弘前公園外堀の桜。全部を車窓から~♪_a0136293_1855553.jpg





橋の向こうは桜のトンネルと、ボート遊びのできる西堀
本州最北の梅園と弘前公園外堀の桜。全部を車窓から~♪_a0136293_18551655.jpg






外堀一周、おつかれさまでした~~♪
家を出発して3時間の、ノンビリ梅と桜見物でした。ちゃんちゃん(^^)/
本州最北の梅園と弘前公園外堀の桜。全部を車窓から~♪_a0136293_18553066.jpg

by cyakke-muu | 2017-04-30 18:56 | 走れば楽し