窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

フリージアが咲いて、多肉を引っ越しさせて、福寿草も移して、忙しい~~^^

雪解けが遅くて・・・なんて言ってたら気温上昇、あっという間に雪が無くなって
毎日、植え替えや鉢の移動、庭の手入れ、冬の片づけetc~~
バタバタしているけれど記録として写真だけは残しておこう(^^;

猫部屋で咲き始めたフリージア(3/31)ミニシクラメンも咲いて結構賑やか♪
a0136293_17163632.jpg





明るい窓に向かって斜めに伸びて・・・って、ちょっと伸びすぎ(^^ゞ
あらま・・この様子は・・・
フリージアの後半は切り花で楽しみ、多肉さん達はミャンハウスへひっこし(4/8)
a0136293_17193678.jpg





ミャンハウスの多肉さん達。
此処には5月頃まで置いて、その後は家の東側の玄関前に移動の予定♪
a0136293_17205835.jpg





二階の猫部屋で咲いているデンドロさん。花はちっこいのよ♪
a0136293_17213572.jpg





庭木の根元で咲いている福寿草♪
a0136293_1724148.jpg

今年は茗荷の中で咲いている福寿草を全部花壇に移植した。
蔵の脇で春を告げてくれて嬉しいけれど、一応毒草の仲間だし
夏には地上部が無くなっているとは言っても茗荷と一緒ではやはり気になる。
ちとかわいそうだけどこれからは花壇を住処にして欲しい。
幾つかの花壇に分けて植えて、丈夫に育って頂戴な♪
a0136293_17272275.jpg





クロッカスも賑やかだけど写真を撮る前に終わったのもあって、ごめんねぇ。
a0136293_1729249.jpg


a0136293_17291332.jpg





大きめのプランターに小さな小さなプリムラの苗をまとめて植えて
咲いてみたら意外といいじゃん♪ こんなふうに咲いてくれるとは嬉しいこと♪
a0136293_17302442.jpg

by cyakke-muu | 2017-04-10 17:34 | 花 庭の四季