窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カワラヒワがやってきて、庭木の雪囲いも取り外し・・・♪

カワラヒワが帰ってきた♪(3/28)
カワラヒワがやってきて、庭木の雪囲いも取り外し・・・♪_a0136293_16344583.jpg



いつもは雪がけっこう残っているうちにエサ場にやって来るのに
この春はちょっと遅いようなかんじで
といっても餌があるのは此処だけではないし、ともかく庭に春がやって来た。
毎年、カワラヒワの綺麗なさえずりを聞くと春だねぇ~~~と・・・♪
カワラヒワがやってきて、庭木の雪囲いも取り外し・・・♪_a0136293_16373599.jpg




今日(3/31)いつも庭仕事や薬剤散布を手伝ってくれる友人がやって来て
色々話した結果、マシン油の散布を明日にすることに~~♪
まだ芽が動き出す前に濃い目の薬剤を散布して貰えば木に着く害虫も追い払える
ということで急遽、庭木の雪囲いを外した(^^)/

餌台の後方の木はピンクのツツジ♪
雪囲いの中で花芽が膨らみ始めていたようだけど、ま、いっかぁ(^^ゞ
カワラヒワがやってきて、庭木の雪囲いも取り外し・・・♪_a0136293_1643445.jpg




雀ちゃんとカワラヒワ、今年も賑やかそうで嬉しいこと♪
カワラヒワがやってきて、庭木の雪囲いも取り外し・・・♪_a0136293_16494258.jpg



プランタースタンドに鉢受け皿、イチイの小枝を括り付けた間に合わせの水場
そのまま使い続けてもう何年になるのか・・・^^
カワラヒワがやってきて、庭木の雪囲いも取り外し・・・♪_a0136293_16561169.jpg

by cyakke-muu | 2017-03-31 17:01 | 雀の餌台 野鳥