窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春間近、ツグミ、ヒヨドリ、ムクドリと雀の煙突風呂など♪

春らしい気持ちの良い一日、庭にはまだたっぷりの雪が残っているけど
陽だまりでは土が見えている所もあって
福寿草やヒメリュウキンカが深呼吸を始めているみたい♪

まだホントの春になる前にちょこちょこ撮りためた雪景色と鳥さんなど~^^

つい最近、可愛かったのがこのツーショット
ミャンハウスの入り口、暖かい時期には釣り鉢を下げる場所に
常連のスズメちゃんと、お客さまのムクドリ
春間近、ツグミ、ヒヨドリ、ムクドリと雀の煙突風呂など♪_a0136293_17165327.jpg






同じ日の餌台付近にスズメちゃんとヒヨドリ♪
春間近、ツグミ、ヒヨドリ、ムクドリと雀の煙突風呂など♪_a0136293_17234536.jpg






だいぶ前、ボケボケだけどツグミさん^^
もう一度来てくれないかなと、待っていたけど来なかった。
りんごが置ければ良いのだけれど、カラスが・・・ねぇ・・・
春間近、ツグミ、ヒヨドリ、ムクドリと雀の煙突風呂など♪_a0136293_17251730.jpg






好きな景色は春がすぐそこまで来ている様な、柔らかい陽射しの中の餌台
1月には雪が少ないと思っていたのに、2月3月と積雪が増えた(^^;
春間近、ツグミ、ヒヨドリ、ムクドリと雀の煙突風呂など♪_a0136293_17264437.jpg






つい先日のスズメの煙突風呂
なぜか真冬にはあまり来なくて、三月に入ってから賑やかに~~(^^)/
春間近、ツグミ、ヒヨドリ、ムクドリと雀の煙突風呂など♪_a0136293_17273828.jpg






なんかね、順番待ちをしているようで、おもろいのです♪
春間近、ツグミ、ヒヨドリ、ムクドリと雀の煙突風呂など♪_a0136293_17281336.jpg

by cyakke-muu | 2017-03-13 18:30 | 雀の餌台 野鳥