窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ツルバラと八重咲バイカウツギなど

八重咲きバイカウツギと、向こうに見える赤いのは昔々からのツルバラ♪

ツルバラと八重咲バイカウツギなど_a0136293_17393261.jpg


ツルバラの先端はブロック塀の内側でこんなふうになってる

ツルバラと八重咲バイカウツギなど_a0136293_17395801.jpg
長く塀の上を這わせてもいいけど
通行人が触って棘に触れても困るとか、色々あってね・・・





ツルバラと八重咲バイカウツギなど_a0136293_17402730.jpg

今年はツルバラもバイカウツギも花付きがよくて嬉しいこと♪
花が咲いてから、側を通ると柑橘系の爽やかな香りが漂っている(^^)/
静かな雨の日に写したもので、けっこう雨も似合うかも~




バラ花壇の方のツルバラも良い感じに賑やかになってきた♪

ツルバラと八重咲バイカウツギなど_a0136293_17410695.jpg



農業用の武骨なアーチが、ツルバラとクレマチスのダイアナさんで覆われる
ダイアナさんは昨日からポツポツ開いてきていて、これからが楽しみ~(*^^)v

ツルバラと八重咲バイカウツギなど_a0136293_17412269.jpg




by cyakke-muu | 2017-06-22 17:42 | 花 庭の四季