窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

トキソウが咲いて、いつの間にか白花の中にピンクも混植(^^ゞ

トキソウ

トキソウが咲いて、いつの間にか白花の中にピンクも混植(^^ゞ_a0136293_14443262.jpg


プランター植えで数年間植え替え無し
少しの山野草用土の上に生のミズゴケを置いてその上に植えつけた
何度か植え替えもしたけれど、根が混み合っていて
分けるにはもの凄く眼が疲れる(^-^;

トキソウが咲いて、いつの間にか白花の中にピンクも混植(^^ゞ_a0136293_14450091.jpg



それで、もういっかぁ~~と、植え替えや株分けを止めちゃった。
元々は白花と普通種のピンクと、二つのプランターがあったのだが
ピンクのが段々と減ってきて、白がなにやら増えてきて
今では何故か白花がワサワサ咲いて
その中にピンクも混じって咲くようになった(^^)/

トキソウが咲いて、いつの間にか白花の中にピンクも混植(^^ゞ_a0136293_14463028.jpg



いつか、鉢増しをするような感じで植え替えないとだめなのだろうけど
いまはまだ、もうちょっとこのままで楽しんでみようと思っている。

トキソウが咲いて、いつの間にか白花の中にピンクも混植(^^ゞ_a0136293_14464032.jpg


by cyakke-muu | 2017-06-20 14:49 | 山野草