窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春のような西海岸、風合瀬の港と五能線など♪

岩木山がバッチリきれいに見える天気が続いた三日目
何の用事もないけれど、ちょいとサボってミニドライブ(^^)/

時間は無いけど天気が良くて・・・という時は西海岸を走って風合瀬へ~~♪
家から小一時間で行ける港で、側には魚が買える道の駅がある^^
風も無く穏やか、波も小さく、前回のような大きな波が砕けて遠目にも怖いような
迫力のある海の景色ではないけれど、だからこそホッと和む♪

一度は覗いてみたい箱メガネ。何を獲っているのかな~~(^^)/
春のような西海岸、風合瀬の港と五能線など♪_a0136293_2011443.jpg





ねぇ、凪の海の景色でしょう♪ 穏やか~~^^
磯にいる鳥はカモメと決まっているようなものだけど
所々に見える黒い点は・・・カラスだった(^^;
春のような西海岸、風合瀬の港と五能線など♪_a0136293_202011.jpg






ということでカモメを探して港の方へ歩いてみる
春のような西海岸、風合瀬の港と五能線など♪_a0136293_2051113.jpg






岸壁にずらり並んでいるのはウミネコか♪ 飛び立つ様子を見たいなぁと
ぼけっと眺めていたのが数分間
春のような西海岸、風合瀬の港と五能線など♪_a0136293_207048.jpg






なにやら動くものが目に入って、山の方を向くと・・・・あらま・・五能線の車両が~~
慌てつつカメラを向けて、撮れているのかいないのか分からないけど写ってた♪
それにしても景色の中に雪が無いって・・・此処はもう春(^^)
春のような西海岸、風合瀬の港と五能線など♪_a0136293_209291.jpg






さてカモメはというと、一枚だけ、後姿の可愛いのが撮れてた^^
尾羽がきれいでこれはウミネコの幼鳥かしら、よく分からないけど、ま、いっかぁ
春のような西海岸、風合瀬の港と五能線など♪_a0136293_20123419.jpg



春のような西海岸、風合瀬の港と五能線など♪_a0136293_2012443.jpg






帰り道、まだ早い時間(昼頃)だったからか、きれいな岩木山が姿を見せてくれた。
急ぎ足のドライブだけど海に行くだけで気持ちがスッと軽くなる
まだ雪が残る季節。 3日間続いた晴天に感謝♪
春のような西海岸、風合瀬の港と五能線など♪_a0136293_2015492.jpg






風合瀬の港でカモメ(ウミネコ)が飛び立つのを待っていて
ぼんやり岸壁を見ていたらエンジンの音が聞こえて一斉に飛び立ち船を追う
こっちも追いかけて、シャッターを切るよりもムービーのボタンを押した
よく晴れて海も空もきれいで、
それも良かったけれど、なにより船のエンジンの音と海鳥の声が懐かしい♪

by cyakke-muu | 2017-03-03 20:40 | 走れば楽し