窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ミャンハウスのビオラと多肉の小さなタブローなど

先日の吹雪で壁一面に雪の模様が出来ていたミャンハウス
中では越冬中のビオラちゃんが咲いていて
時々咲き終わった花を摘み取ったり、手入れをしに行くのが楽しみ♪
今日は陽射しのある時間もあって
小さな小さなビオラも伸び伸びとしているように見える(^^)/
ミャンハウスのビオラと多肉の小さなタブローなど_a0136293_179360.jpg




ビオラの左上にちらりと見えている多肉植物の小さなタブロー
こうして見ると綺麗だけど・・・
ちょっとやらかしちゃったみたいで・・・・
ミャンハウスの天井付近を煙突が通っているので
一冬の間に何度かマイナス温度になってもまぁ大丈夫かと・・・
ところがぎっちょん、マイナス温度の期間が長かったか、
はたまた置き場所が窓の近く過ぎたのか

火祭りとブロンズ姫がちょいと柔らかくなているような・・・
どーすべーー。。。。
春になって回復してくれるといいけれど、
とりあえず、置き場所をハウスの窓際から離してみた。
多肉ちゃん、ごめんちゃいね(^^;
ミャンハウスのビオラと多肉の小さなタブローなど_a0136293_1714285.jpg




二階の猫部屋ではルビーネックレスの小さな花が咲いていて
やっぱりタブローもここに持ってきて冬越しさせた方が良かったのかなと
そんな事を言っても遅いよね、ニャンニャン~~(^^ゞ
ミャンハウスのビオラと多肉の小さなタブローなど_a0136293_17155334.jpg

by cyakke-muu | 2017-02-04 17:20 | 花 庭の四季