窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

穏やかな冬の日の鉢の手入れ^^ 金木犀にびっしりの草♪

風も無く穏やか、青空も広がって今の季節には珍しい
何をするでもなく庭へ行って外の空気を吸い込む♪
急いでやる作業も無く、とりあえずミャンハウスの様子など~^^


決めた作業は、餌台の雀の声を聞きながらの鉢の草抜き^^
ひと夏放っておいた金木犀の鉢にはハコベやウツボグサがびっしり生えてた。
左は作業を終えたローズマリー、右は草抜き前の金木犀の鉢(^^ゞ
穏やかな冬の日の鉢の手入れ^^ 金木犀にびっしりの草♪_a0136293_18523237.jpg





金木犀の鉢には一本だけアリッサムが咲いていて
こぼれ種から育った小さな一輪、この一本だけ残して後はきれいに~~♪
穏やかな冬の日の鉢の手入れ^^ 金木犀にびっしりの草♪_a0136293_18562097.jpg





アリッサム。プラ鉢やプランターに植えたのが幾つか冬越し中だけど
知らずひとりで育って、あんたは逞しいね♪
穏やかな冬の日の鉢の手入れ^^ 金木犀にびっしりの草♪_a0136293_18582892.jpg

by cyakke-muu | 2016-12-26 19:01 | 花 庭の四季