窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

猫部屋のオキザリス、まだ緑のクッション~(^^ゞ

今季初のオキザリス・桃の輝き♪
たった一つだけが、ポツンと咲いた(^^)/
猫部屋のオキザリス、まだ緑のクッション~(^^ゞ_a0136293_16525033.jpg




ツボミはたくさん出来ているけど、ぱっと見は・・・・・緑のクッション?
猫部屋のオキザリス、まだ緑のクッション~(^^ゞ_a0136293_16535712.jpg


今年は、草丈低く花はもりもり咲いているという
関東のネット友の桃の輝きを目指したのだけど中々難しい。
葉がびっしりと茂って蕾ができつつある時期に降雪
1日・2日、雪が積もるだけならいいが、気温がマイナス3~4度が続く外に置くと
葉の表面が白くなっていて、もしかしたら凍害?
こりゃいかんというのでミャンハウスに移動、
その後、ツボミがしっかり見えるようなって二階の猫部屋へ~~♪

緑のクッションの中に蕾が沢山あるので
あと数日、陽射しのある日が続いたら、賑やかな姿を見せてくるはず。
緑のクッションから花のクッションに変身してくれればうれしいけど・・・ねぇ♪

一足早く咲いたロバータは、まだポツポツ花を見せてくれている^^
猫部屋のオキザリス、まだ緑のクッション~(^^ゞ_a0136293_16561461.jpg





同じ場所で越冬中のプリムラ・マラコイデスの蕾も目立ってきて嬉し♪
猫部屋のオキザリス、まだ緑のクッション~(^^ゞ_a0136293_1744887.jpg






ハイ♪ 猫部屋の主さんのHuu  あれれ~お髭が~あっち向いてホイ^^
猫部屋のオキザリス、まだ緑のクッション~(^^ゞ_a0136293_176418.jpg

by cyakke-muu | 2016-12-19 17:09 | 花 庭の四季