窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

干し柿と岩木山と庭の雪~♪

12月2日 農家の友人の干し柿♪ (友人撮影^^)
今年も頑張って、茅葺き屋根の下にずらり並んだ。お見事~~(^^)/
干し柿と岩木山と庭の雪~♪_a0136293_16393486.jpg




家の端っこ、庭の一角に手作りのビニールハウスがあって
なんというか・・・うらやまし~~♪
ちいさなハウス、何が植えられているのか、覗いてみたいな(^^ゞ
干し柿と岩木山と庭の雪~♪_a0136293_1792546.jpg



12月3日
弘前市郊外から見る岩木山。津軽平野から見える山姿と違って男性的な美しさ♪
干し柿と岩木山と庭の雪~♪_a0136293_17105340.jpg



板柳町のリンゴ畑と、はるか向こうに見えるのは八甲田連峰(^^)/
リンゴの木は手前の細っこいのが苗木なのかな? 奥の方には立派な木が沢山♪
干し柿と岩木山と庭の雪~♪_a0136293_17133386.jpg



12月8日
降ったり止んだり、積もったり溶けたりを繰り返しながら
台所の窓の向こうにこんな雪景色が~~♪
干し柿と岩木山と庭の雪~♪_a0136293_17153338.jpg



マユミに綿帽子♪ 庭木の雪囲いに段々模様♪ もさもさ降ってる雪(^^)
干し柿と岩木山と庭の雪~♪_a0136293_1717262.jpg



12月9日
津軽平野から見える岩木山、なだらかな山裾の優しい山姿
・・・だけど、曇っているので寒そう^^
まさかこれが根雪にはならないだろうけど。。。油断大敵~♪
今日はスノーダンプで雪かき♪ 
腕がだるくなって、身体が鈍っているのがよく分かる^^
春まで頑張るっちゃよ~~(*^^)v
干し柿と岩木山と庭の雪~♪_a0136293_17202971.jpg

by cyakke-muu | 2016-12-12 17:22 | 季節・自然