窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

葉生姜と伏見トウガラシの収穫♪ ちょびっとだけど嬉し~^^

今年初めて育ててみた金時生姜は二回目の収穫にして最後(^^;
でもまぁ、食べられただけいいのかな♪
葉生姜と伏見トウガラシの収穫♪ ちょびっとだけど嬉し~^^_a0136293_1521643.jpg


この紅色を見られただけでも嬉しかったし、
葉生姜が大好物だという夫はこんな少しだけの収穫を喜んでくれた。
甘味噌をつけて食べて、来年はどうしようね、と問うたら・・・
これくらいの収穫でもいいから育ててみようという返事が返ってきた。
それはそれで喜ばしいこと♪

今年と同じように、大ハウスの棚下か風の当たらない東側入り口にプランターを置けば
なんとか同じように作れるだろう。
喜んで食べてくれるうちは踏ん張れる(^^)/
それにしてもきれいな紅色、ピリッと辛くて美味しいのよ~~♪
葉生姜と伏見トウガラシの収穫♪ ちょびっとだけど嬉し~^^_a0136293_15221637.jpg





伏見トウガラシ収穫真っ最中♪
といっても10本足らずのものだけど、面白いくらい実が出来る
10センチから13センチくらいのものをまとめて採っても
夏の暖かい時期には直ぐに大きくなるので週に一度くらいは食べられる。
まずは焼きびたしを楽しんで、それからウィンナーやベーコンと炒めたり
暖かいうちは収獲が続いてうれしいこと♪
葉生姜と伏見トウガラシの収穫♪ ちょびっとだけど嬉し~^^_a0136293_15294369.jpg

by cyakke-muu | 2016-09-10 15:32 | ミニ 菜園 ?