窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

餌台周りの花たちと、短く咲いたアンジェリケのことなど♪

今日の餌台周りの花たち♪
a0136293_16475112.jpg

ムスカリ、水仙、チューリップ、白いスミレに八重咲きイチリンソウ
陰になって分かりにくいけど、小さな山野草の花壇のイカリソウも咲いてる
a0136293_16495673.jpg


a0136293_16502117.jpg


a0136293_16505021.jpg



ところで餌台の真下を見ると・・・
あらまこんな所にチューリップのアンジェリケが~~~って、植えたんだけどね(^^ゞ
プランターに植えっぱなしで数年、球根も花も小さくなってかわいそうな状態
なので、昨年秋にプランターから餌台の下に球根を埋めてみた
a0136293_16542984.jpg



餌台の下で数年暮らして、そうしたら球根も太って大きな花が咲くかなと・・・
ところがぎっちょん♪ 咲いちゃったのよ~^^
それも意外と大きな花を咲かせて、そのかわり草丈が低いのなんの♪

どれくらい低いかって? ムスカリよりも低くてまぁ可愛いこと♪
水仙よりもムスカリが短くて、それよりもさらに~~
窮屈なプランターで数年過ごして、根っこを思いきり広げられる庭で嬉しいのかな
こういうふうに咲いてくれると愛おしいというか
来年も同じように咲いてくれると嬉しいね(^^)/
a0136293_171054.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4/25白木蓮
a0136293_1638776.jpg

紹介が遅くなったけど、今年もよく咲いてくれた白木蓮
ふっくらと開き始めた頃がやっぱり好き♪
a0136293_16393234.jpg



4/28雪柳
花が咲いて風に揺れて、雪柳らしい風情♪
咲き終わって実が出来る前に剪定するのが良いみたい。
種が出来てこぼれると、そこいら辺いっぱいに生えてくる(^^)/
a0136293_1644217.jpg

by cyakke-muu | 2016-05-04 17:07 | 花 庭の四季