窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

猫部屋で咲いている桃白黄色3種のデンドロビウムなど♪

猫部屋で咲いているデンドロビウム
花数の少ない黄色のがスターダストチヨミで、他は名前知らず^^
猫部屋で咲いている桃白黄色3種のデンドロビウムなど♪_a0136293_17313928.jpg



昨日までは暑くて暑くて、ミャンハウスで作業していると汗がタラタラ~~
今日はというと、強い西風が吹き抜けて寒いくらい。
実際に寒くて外での作業は取りやめ、家に入っても暖かさは無くて
結局、居間のストーブを点火(^^ゞ

まぁ、なんという気温の変化!! ついていけないわ~~~
そうはいっても空はよく晴れていて陽射しは入って来る。
猫部屋はポカポカ陽気で、ニャンズは二階の住人。ちゃっかりしたものだ^^

黄色のスターダストチヨミが咲くのを待って記念撮影♪
今はチヨミさんを残して白とピンクのデンドロビウムは階下に移動。
寒いくらいだから花も長持ちすることだろう♪
こんなふうに揃って咲くなんて、ほんとに嬉しい(^^)/
猫部屋で咲いている桃白黄色3種のデンドロビウムなど♪_a0136293_17394185.jpg



猫部屋からビニールの簡易温室も撤去♪
春らしいというよりも初夏のような感じで、いつもの5月の初めとずいぶん違う
今猫部屋に残っているのは寒いのが苦手な洋ラン3種と観葉植物だけ
猫部屋で咲いている桃白黄色3種のデンドロビウムなど♪_a0136293_17434451.jpg




まだ片付けの途中で雑然としているけど、あともうちょっとだからねHuuちゃん^^
猫部屋で咲いている桃白黄色3種のデンドロビウムなど♪_a0136293_17455141.jpg



もう一度、スターダスト・チヨミ
蛸壺に着けた株から切り離して小鉢に植えて、その直後から花を付けた。
初めて手元に来た時は、何年も鉢では咲かせられなかったチヨミさん
何が違うのか全く分からなくて、それもまた楽し、なのかな(^^)
猫部屋で咲いている桃白黄色3種のデンドロビウムなど♪_a0136293_17511788.jpg



猫部屋で咲いている桃白黄色3種のデンドロビウムなど♪_a0136293_17414541.jpg

by cyakke-muu | 2015-05-05 17:57 | 花 庭の四季