窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

一週間前だけど、弘前の桜など♪

一週間遅れで桜など~~(^^ゞ
4月24日、所用で弘前まで出かけ、ついでに駆け足のお花見♪
一週間前だけど、弘前の桜など♪_a0136293_19215089.jpg



弘前市、大仏公園から見た平川♪
一週間前だけど、弘前の桜など♪_a0136293_19224835.jpg




見上げていると首が疲れそうになるくらい、すっごく高いコブシ
一週間前だけど、弘前の桜など♪_a0136293_19235136.jpg



小高い丘のような大仏公園内の桜の木、かなりの老木が多いように感じる。
昔々はさぞかし優美な姿だったろうと・・・・
一週間前だけど、弘前の桜など♪_a0136293_19252077.jpg




鉄子さんや鉄男君だったら飛び上がって喜びそうな風景が広がる
赤い鉄橋は弘南鉄道の線路♪
一週間前だけど、弘前の桜など♪_a0136293_1927276.jpg



後方で咲いているのは八重桜、本当に今年は開花が早い^^
一週間前だけど、弘前の桜など♪_a0136293_19282364.jpg



用事を済ませた後、まっすぐ帰るのは勿体なくて弘前公園へ~~
お濠の側の道路
桜の季節は渋滞も気にならない・・・って、運転手さんには気の毒かも~^^
一週間前だけど、弘前の桜など♪_a0136293_1929456.jpg



風が強かったもんね、桜吹雪が作る景色♪
一週間前だけど、弘前の桜など♪_a0136293_19311468.jpg



・・・・と、花びらに浮かんでいる、あなたには…見覚えが・・・・
一週間前だけど、弘前の桜など♪_a0136293_19323829.jpg



一週間前だけど、弘前の桜など♪_a0136293_19325875.jpg



そうだよねぇ、少し離れたところにいたのがオシドリのオスだった。ラッキー♪
つがいで居るのを何度か見たことがあって、なんか嬉しい^^
一週間前だけど、弘前の桜など♪_a0136293_19364246.jpg



弘前公園らしい桜の景色、後ろに見えるのは~~~
一週間前だけど、弘前の桜など♪_a0136293_19372422.jpg



ね、弘前らしい景色でしょう。車に乗ったままのお花見でした。ちゃんちゃん♪
一週間前だけど、弘前の桜など♪_a0136293_1938135.jpg

by cyakke-muu | 2015-05-01 19:43 | 走れば楽し