窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

配管工事で餌台移動、雀ちゃん、慣れるの遅いね♪

あなたは・・・だあれ・・・どこに・・・いるの・・・?
配管工事で餌台移動、雀ちゃん、慣れるの遅いね♪_a0136293_15254875.jpg



久しぶりに雀ちゃんです~~♪
家に沿って庭を半周以上する配管工事、
掘り進む場所には雀の餌台があり、当然、撤去
とは言っても全く無くしたわけではなく、ちょっと後方に移動
小さなイチョウの木に立てかけておいて
慣れない場所に、直ぐに飛んで来るわけはないとは思っていたが・・・

まぁね、こんな感じだものねぇ、これが10月5日↓
餌台を撤去したのは10月に入ってすぐのこと
いつもの場所に餌台は無く、画像左奥端の庭木の中に立てかけてある
配管工事で餌台移動、雀ちゃん、慣れるの遅いね♪_a0136293_15403220.jpg



今はもう掘り起こした土の山も、猫車(一輪車)も無くなって前とほとんど同じ
それでも工事が終わったわけではないので餌台は奥の奥♪
15日のこと、きれいに咲いた秋明菊を写そうと思ってそっちを見たら
あらまぁ、雀ちゃんが~~~
配管工事で餌台移動、雀ちゃん、慣れるの遅いね♪_a0136293_15453913.jpg



ちょっとピンボケだけど、雀ちゃんが~~~^^
配管工事で餌台移動、雀ちゃん、慣れるの遅いね♪_a0136293_15462750.jpg



雀ちゃんと秋明菊♪
あともうちょっとで工事が終わりそう、来週の、もしかしたら半ばくらいかな。
ニャンズは足音にも慣れたようで、猫部屋でくつろいでおります^^
あと、もうちょっと、ね・・・♪
配管工事で餌台移動、雀ちゃん、慣れるの遅いね♪_a0136293_15511748.jpg

by cyakke-muu | 2014-10-16 15:57 | 雀の餌台 野鳥