窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

トガクシショウマ♪ (18日、追記あり)

トガクシショウマ
トガクシショウマ♪  (18日、追記あり)_a0136293_18594671.jpg



大ハウス(大文字草の栽培小屋)でトガクシショウマが咲いている♪
ひと冬を大文字草と同じく雪布団をかぶっていて
雪解けと同時に春の日を浴び、
風は抜けているが、外よりはうんと暖かい大ハウスでツボミがほころび始めた♪

このところ風の強い日が続いて鉢を外に出すことができない。
山草棚に置いて、いい感じの写真を撮りたいのだけど、まだ無理のような・・・
そのうちヒョロッと茎が伸び始めて
今年は沢山の花をつけてくれたのに、一番良い時の写真が~~~小屋の中^^
トガクシショウマ♪  (18日、追記あり)_a0136293_19103816.jpg



実生から育った株がもう一つあって、それは外に置いたまま
夏も冬も山草棚や、玄関前の置き場(家の東側)と場所を変えつつ外で過ごして
それもツボミをつけているがまだ固い。
あともうちょっとしたら、両方の花を写せるかも~
春の風、はやく収まってちょうだいな♪


4/18 風も無く穏やか~^^
ということで、大ハウスから山草棚にお運びしてパチリ。
2日でまたスッと伸びている感じでビックリ♪
午後になるとまた風が出るようで、サッサと元に戻しましたです^^
トガクシショウマ♪  (18日、追記あり)_a0136293_16535547.jpg

by cyakke-muu | 2014-04-16 19:17 | 山野草