窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

キクザキイチゲなど~♪

小さな段々花壇のキクザキイチゲ(青花)
キクザキイチゲなど~♪_a0136293_17462719.jpg


キクザキイチゲ(白花)
キクザキイチゲなど~♪_a0136293_1747186.jpg


白花は少しずつ増えていて青花は中々~~^^
それでも今年は花が3個。一株でワッと咲いてくれると嬉しいけど
たぶん土の肥料分が少な過ぎるのかも~なんとかせねば・・・

白花は順調に増えていて、このあとニリンソウやイチリンソウ
ヒトリシズカなどがワサワサ出てくる場所なので
なんというか、それなりに共存できているのかもしれない。

青花の咲く場所にももうちょい、なんか植えてみようかな
いまはイカリソウと福寿草、それにヒメリュウキンカだけなので
・・・もうちょっと、考えてみよう♪

今日のショウジョウバカマ♪ ちょこっと花茎が伸びたかも~~^^
キクザキイチゲなど~♪_a0136293_17515273.jpg

by cyakke-muu | 2014-04-12 17:53 | 山野草