窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春風に誘われて西海岸ドライブ2014

すっかり雪が融けて、春の農作業を待つ田んぼと岩木山♪
春風に誘われて西海岸ドライブ2014_a0136293_17363226.jpg



ポカポカ陽気の4月の始め、春風に誘われて西海岸ドライブ♪
毎度毎度のリピーターで行き先は同じ^^
風合瀬の道の駅で買い物少々。
ついでに焼きたての生干しイカを買って海岸で一休み
いつもは真っ直ぐに波打ち際へ行くのだけど、今回は主人とならんで座って
焼きイカをぱくつき、目の前に見える景色とカモメを写す^^
春風に誘われて西海岸ドライブ2014_a0136293_17454111.jpg




海岸で何かを採っている人を探すのが楽しくて・・・
春風に誘われて西海岸ドライブ2014_a0136293_17463578.jpg




貝なのか、海草なのか、もしかしたらフノリとか岩ノリ・・・なんだろな
春風に誘われて西海岸ドライブ2014_a0136293_17473321.jpg



やっぱり、岩海苔かも~~♪
春風に誘われて西海岸ドライブ2014_a0136293_17483844.jpg




ぱちぱち写していたら、横に居る夫が焼きイカの足をポイっと・・・・・
なんかな~と、ふり返ったら、あらまぁ・・・
・・・・・ パクッ・・・・・
春風に誘われて西海岸ドライブ2014_a0136293_17514010.jpg




デキレバ・・モウヒトツ・・・チョウダイナ・・・♪
春風に誘われて西海岸ドライブ2014_a0136293_17532766.jpg




海と、船と、カモメと、人と。。。
春風に誘われて西海岸ドライブ2014_a0136293_17545262.jpg




のんびり海の景色を眺めて、それだけでも満足なのだけど
やっぱりね、もう一つの楽しみも~~
ずんずんずんと、秋田県との県境へ向って走る♪
結構な下り坂のカーブで工事中。天気が良い時はいいけど
風の強い時は大変だわ~~ご苦労さまです。
春風に誘われて西海岸ドライブ2014_a0136293_17585755.jpg



春に観たい景色の一つが海と、まだ雪を頂いた白神山地
いつもの展望駐車場に車を止めて・・・
春風に誘われて西海岸ドライブ2014_a0136293_1863994.jpg



春風に誘われて西海岸ドライブ2014_a0136293_1865659.jpg



春風に誘われて西海岸ドライブ2014_a0136293_1871236.jpg



海と山の景色を眺めていて、ふと下に視線を移すと・・・
山から切り出されたばかりなのか、大量の丸太が~~
そういえば大型のトラックが、
たくさんの材木を積んで走っているのを何台も見たっけ、これも春だからかな?
春風に誘われて西海岸ドライブ2014_a0136293_19112614.jpg



もっと足元に目を向けると、こんなに可愛い花、もしかしたら姫オドリコソウかしらん
春風に誘われて西海岸ドライブ2014_a0136293_19123643.jpg



このあとはお決まりのお殿水で美味しい水を汲み、
いつもの温泉で海を見ながらのんびり浸かってリフレッシュ♪
これは帰る途中の景色で海が左に観えてる^^
春風に誘われて西海岸ドライブ2014_a0136293_1915187.jpg



大好きな、浜の小さな田んぼ
まだ田起こしの準備をしている所は少なくて、人の気配もあまり感じなかった。
春風に誘われて西海岸ドライブ2014_a0136293_19183175.jpg



あともうちょっとでドライブもおしまい。
海の向こうに、ふわっと浮かんだ岩木山が優しく待ってくれていた♪
春風に誘われて西海岸ドライブ2014_a0136293_19194842.jpg

by cyakke-muu | 2014-04-05 19:22 | 走れば楽し