窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

レモンイエローのキバナコスモス、センニンソウなど

レモンイエローのキバナコスモス
レモンイエローのキバナコスモス、センニンソウなど_a0136293_14105385.jpg



最初の花が咲いて、そろそろ一週間ぐらい、全体を見るとまだちょぼちょぼ♪
この場所は春には水仙が咲いていた所。
10月の末くらいまでには、また水仙の球根を植える予定でいる。
水仙プロジェクトに送れない小さなものを集めて植えて、
それでも案外賑やかの花を咲かせてくれる。
ブロック塀と道路の間、狭いながらも楽しい花壇^^
レモンイエローのキバナコスモス、センニンソウなど_a0136293_1415422.jpg




キバナコスモスがちらりと見えているこの場所は
大ハウス入口で夏にはニッコウキスゲが花を咲かせ、
今は斑が抜けてグリーン一色になったパイナップルミントが繁っている♪
グリーンの中にツユクサの青がチラチラ~
レモンイエローのキバナコスモス、センニンソウなど_a0136293_14281730.jpg




なんとなく見ていると、ぼんやりとした小さな白い花がモサモサだけど
近づいて見ると蕊がピンクで、ほぇ~と驚くくらいきれい♪
レモンイエローのキバナコスモス、センニンソウなど_a0136293_14302656.jpg



小さな白い花とツユクサの組み合わせは他にもあって、
今年、一段と咲く範囲を広げているセンニンソウとその下に見えているツユクサ♪
イチジクの木を大きく囲んでツルが伸びたようで、
しかも元々あったクレマチスにも絡み、なんというか処置無し^^
これがぐるっと回った半分くらいで、この向うに見えない部分が半分
何とかしないと、と、毎年思っているのだけど・・・なかなかだわ~
レモンイエローのキバナコスモス、センニンソウなど_a0136293_14375811.jpg



センニンソウ 側へ行くと甘い香りが漂ってる♪
レモンイエローのキバナコスモス、センニンソウなど_a0136293_14383872.jpg



こちらはスッキリとした千日紅の鉢植え^^
レモンイエローのキバナコスモス、センニンソウなど_a0136293_1440445.jpg



昨年も一昨年も小さいタイプの千日紅を植えて楽しんで、
今年は大きく育つローズネオンを復活させた。
大きいのも小さいのも、なんか楽しい千日紅
レモンイエローのキバナコスモス、センニンソウなど_a0136293_14422255.jpg



花だけでも楽しみがいっぱいなのに、さらに嬉しいお客様が~
もっと蜜を吸いやすい花もあるだろうに、
千日紅に来てくれて、ありがとうね。イチモンジセセリ♪
レモンイエローのキバナコスモス、センニンソウなど_a0136293_14445570.jpg

by cyakke-muu | 2013-09-11 14:52 | 花 庭の四季