窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ツバメ、ヒヨドリ、糸トンボ・・・など♪

近くに巣があるようで、ツバメを見かける日が多い。
電線にとまるのが得意なのか3羽くらい並んでいることもある。
この日は一羽だけだったが、可愛い声で鳴いていて、
時々、ぶぶぶーとか、びびびー・・・と、
可愛い声でチュルチュル鳴いた後にぶぶびび~~と来るので、なんか可笑しかった♪
ツバメ、ヒヨドリ、糸トンボ・・・など♪_a0136293_17102569.jpg



ブルーベリーが熟し始めて、摘み取るのが楽しみな時期になった。。。。と、
早くもヒヨドリが来て、気がつくと青い実が・・・・ぐすん。。。
ツバメ、ヒヨドリ、糸トンボ・・・など♪_a0136293_1714040.jpg




ちょっと前のだけど、鳥かごにいるようで何か楽しいカワラヒワ♪
ツバメ、ヒヨドリ、糸トンボ・・・など♪_a0136293_17142410.jpg




小さな小さな糸トンボ。実際の大きさは3~4㎝ぐらいかな~
シッポの先の水色がきれい♪
ツバメ、ヒヨドリ、糸トンボ・・・など♪_a0136293_17154619.jpg



くどいようだけど、3~4㎝ぐらいよ~~~^^
ツバメ、ヒヨドリ、糸トンボ・・・など♪_a0136293_17202462.jpg



一応空飛ぶものということで、飛行船。この辺では珍しいのだわ~(^^)
ツバメ、ヒヨドリ、糸トンボ・・・など♪_a0136293_1723377.jpg

by cyakke-muu | 2013-08-04 17:25 | 雀の餌台 野鳥