窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

霧氷の朝、岩木山など

あなたは だぁれ ?
久しぶりの晴天、放射冷却で庭木が霧氷に包まれている。
いつも沢山の雀がとまっているマユミの枝にいるのは・・・・・
霧氷の朝、岩木山など_a0136293_1635997.jpg




霧氷がきれいだったのに、木もシメもピンボケに写っていて惜しかった(^^ゞ
霧氷の朝、岩木山など_a0136293_165545.jpg




いつもの用事で弘前まで~
今の時期、晴れている時に出かけられるのはラッキーの一言♪
家から車で5分程の所で写した岩木山。
今年に入って初めての岩木山の全景写真は車中から^^
霧氷の朝、岩木山など_a0136293_1665451.jpg




いつも通る道沿いにある茅葺き民家。
青空に映えて雪の積もった屋根もきれいに見える・・・・・あれっ?
霧氷の朝、岩木山など_a0136293_1693616.jpg



何か動いている人がいて、よくよく見たら茅葺き屋根の雪下ろし中。
雪かき用のスコップ一丁で広い屋根雪を下ろしているようだった。
霧氷の朝、岩木山など_a0136293_16111447.jpg




天気が良くて遠くの山々が見渡せる。
走行中の車中からだけど、きれいにみえる八甲田の山並み♪
霧氷の朝、岩木山など_a0136293_1613218.jpg



帰り道、板柳付近のリンゴ畑と岩木山。
日の傾き具合で山の表情も変わって来る。それにしても雪が多いこと・・・^^
霧氷の朝、岩木山など_a0136293_16151710.jpg

by cyakke-muu | 2013-01-25 16:20 | 季節・自然