窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

七里長浜港と海の遊人など、小さな浜小屋も・・・

ちょこっと用事のついでに、遊んじゃったい♪
8月はお盆の月だし、ホントは忙しくないけれど気ぜわしいというか^^
それで出かけることも少なくなり、
ウーーーグッグッグッーーどっかへ行きたいっ・・・ということで
用事を足しつつ鰺ヶ沢まで・・・トコトコトコ
新しい港へ行くと遊んでいる人がいっぱいいるとか、それって、いいかも~♪

遊んでいる人って・・・あんたたちが釣りをしてんの~?
七里長浜港と海の遊人など、小さな浜小屋も・・・_a0136293_1675889.jpg





ちゃうちゃう~本当はこんな感じで・・・♪
七里長浜港と海の遊人など、小さな浜小屋も・・・_a0136293_1684019.jpg





釣り人の向うの海を見れば、もっと楽しそうな若者たちが・・・^^
七里長浜港と海の遊人など、小さな浜小屋も・・・_a0136293_1695187.jpg




サーフボードの若者たち(たぶん♪)と
七里長浜港と海の遊人など、小さな浜小屋も・・・_a0136293_16105820.jpg




ウィンドサーフィンの若者(たぶん♪)
七里長浜港と海の遊人など、小さな浜小屋も・・・_a0136293_16123482.jpg





かなり沖に出ていて、ダイジョブカイナと思っていると、あっという間に近くへ
七里長浜港と海の遊人など、小さな浜小屋も・・・_a0136293_16171599.jpg





あっちもこっちもと忙しく見ていて何となく一緒に写っていたのが一枚だけ(^^ゞ
七里長浜港と海の遊人など、小さな浜小屋も・・・_a0136293_16175657.jpg





なかなか良い砂浜でしょう。ここから十三の辺りまでを七里長浜といいまふ^^
浜辺を歩けば、多肉ちゃんの寄せ植えに良さそうな流木もいっぱいありそう♪
七里長浜港と海の遊人など、小さな浜小屋も・・・_a0136293_16274558.jpg




これまでは岸壁と海の風景で、新港はというと、興味深いものがいっぱい♪
もしかしたら風力発電の風車の一部かしらというものや、
輸出用なのか材木も沢山あって、普段見られない光景に目をパチクリ^^

これはなぁに・・・?
七里長浜港と海の遊人など、小さな浜小屋も・・・_a0136293_1631369.jpg




これとこれも面白い取り合わせ♪
七里長浜港と海の遊人など、小さな浜小屋も・・・_a0136293_16315699.jpg




不思議なものがいっぱいあっても、その向うに岩木山の天辺が観えるとホッとする^^
七里長浜港と海の遊人など、小さな浜小屋も・・・_a0136293_16334332.jpg




そしてもう一つ、この新しい港の入り口に近い所に小さな茅葺き屋根の小屋が・・
昔々の浜小屋なのか、もう朽ち果てようとする一歩手前
此処を通り過ぎて間もなく、コンクリートで埋めつくされた新港が目の前に広がって、
この昔懐かしい景色をいつまで観ることができるのかしらと、
ちょびっと寂しく感じたことでした。
七里長浜港と海の遊人など、小さな浜小屋も・・・_a0136293_16391681.jpg

by cyakke-muu | 2012-09-02 16:46 | 走れば楽し