窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

餌台の雀と、その回りの花など

子雀ちゃんも順調に育っていて嬉しいこと^^
今日は餌台と水場の回りの花も一緒に紹介してみたいと・・・・♪

まずは餌台の親子雀。小さい子も、パクッとパン屑を拾っております(^^)v
餌台の雀と、その回りの花など_a0136293_1851712.jpg



餌台の直ぐ側にはライラックやツルバラ、マユミなどが植えてあって、
その木の下に山野草を集めた小さな花壇やらスイセンの花壇など、
で、いま咲いているのはミヤコワスレ。
何となく漢字の都忘れという名前が似合いそう。
濃い紫と薄い紫、あまり増えないピンクの花もあって、今回は薄い紫の花。
全部台所の窓から写したものでピンボケも有りますです^^
餌台の雀と、その回りの花など_a0136293_18545883.jpg



いま使っている餌台の真下で咲いているのはオオアマナ♪
オーニソガラムが本名なのかスター・オブ・ベツレヘムが本当なのか???
ともかく昔々から馴染みの深い花で、庭のそちこちに固まって咲いてる。
此処にはムスカリと同じように、あちこちに散らばっていた小さな球根を集めた。
ムスカリは沢山の花を咲かせて、今はこんな感じ、おつかれさま~♪
餌台の雀と、その回りの花など_a0136293_1914883.jpg



オオアマナの中に雀が一羽いて、側にいたもう一羽がピョンッと飛んだ^^
餌台の雀と、その回りの花など_a0136293_1933978.jpg




餌台の向こうに水場があって、
その向こうの壁にラティスを括りつけてモンタナを這わせてある。
モンタナをバックに子雀♪
餌台の雀と、その回りの花など_a0136293_196224.jpg



餌台の雀と、その回りの花など_a0136293_1991486.jpg




水場の前のビオラは鉢や園芸用の樽に植え込んだもので、
右横に見える紫系のは花壇に地植え、やっぱりこっちの方が元気みたいだわ~♪
餌台の雀と、その回りの花など_a0136293_1913454.jpg



そして水場の雀ちゃん(^^)/
餌台の雀と、その回りの花など_a0136293_19143837.jpg



餌台の雀と、その回りの花など_a0136293_1915476.jpg

by cyakke-muu | 2012-06-04 19:20 | 雀の餌台 野鳥