窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ハクモクレン、ユスラウメの花など

庭の奥でハクモクレンが、ちょうどいい感じで咲き始めているのに、
残念ながら天気の良いのは今日までで、明日はヤマセに雨とか、
きれいな青空でなくてパッとしないけど、庭の主のハクモクレン5/2
a0136293_17354825.jpg



ハクモクレンには意外と多くのお客さんが来ていて楽しい。
冬に何羽ものツグミが来ていたのには驚いたし、キジバトも常連さん。
数年前の春にはヒレンジャクらしい鳥が群れを作ってとまっていた。
写真を撮れなかったのがいまだに口惜しくて、
しかも、その時一回しか目撃していない・・・・・クヤシ~~^^
遠いけど、ちょっと好きな感じに撮れたヒヨドリ5/1
a0136293_17402858.jpg



花を見に行って直ぐ近くから撮れたカワラヒワ5/2
a0136293_17413466.jpg




今年、楽しみにしていた木に花が咲いた♪
二代目のユスラウメはまだ1メートルそこそこの小さな木5/2
a0136293_1743168.jpg




黄水仙と、ヒュウガミズキとヒメリュウキンカ5/2
a0136293_17444166.jpg




なぜか庭のそちこちに散らばっているムスカリを、見つけるたびに集めて
雀の餌台の下に植えてみた。
ムスカリのほかにもミニ水仙やクロッカスや、秋に咲くコルチカムも^^
忘れた頃にポッと咲いてくれると嬉しいかも~5/2
a0136293_17485618.jpg



初夏のような暑さになって、
猫部屋からミャンハウスに引っ越した多肉植物を更に山草棚に移動。
早めに屋根をかけて貰ったおかげで、快適な多肉植物たち♪
奥の鉢やプランターはツユクサ類の種を播いたもので発芽が楽しみ5/2
a0136293_17522074.jpg

by cyakke-muu | 2012-05-02 18:01 | 花 庭の四季