窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

初コタツと、初ホットカーッペット

昨日までは半袖のポロシャツを着ていた。
少しずつ、「涼しい」から「肌寒い」に変わってきて、
夜には寒いと感じるようになった。
ポロシャツの上に中綿入りのジャンバーを羽織って、
それでも寒くて、とうとうコタツのスイッチを入れた。
さすがにコタツ布団を出すのはまだ早いと思い、ケットで代用。
まず、Huuが潜り込み、それからチョビ。
Huuが、ウーッと一声だけ威嚇して、それから静かになった。
9月の19日に、初ゴタツ♪


19日 昼のニャンコたち。寒さを感じているのか、くっつき虫になっている♪
初コタツと、初ホットカーッペット_a0136293_16492830.jpg



そして今日、9月20日 少しは暖かいかと思ったらまだ寒い。
ということで居間にホットカーペットを復活させた。
今年は片づけるのが遅くて、使い始めが早い
この後、また平年の気温に戻っても2週間待たないで十月になるのだから、ま、いっか♪

ホットカーペットを敷くために掃除をして、
ついでに猫ベッドの敷物も全部を夏物から冬用へ切り換え。
一つ手をかける毎にハナミズがグジュグジュ、くしゃみを連発
秋の花粉症は雨のおかげか大人しくしているけれど、
敏感になっているのか、何かやる毎に鼻がムズムズ
ハウスダストのアレルギーもあるらしく、全部が刺激に繋がるらしい。

とりあえず全部を入れ換え、暖かくなったところでHuuちゃんのお迎え♪
一緒にいて珍しそうに様子を見ていたのはチョビで、Huuの姿は無い
二階へ行ったら、Huu嬢ちゃん、冷たいコタツからモソモソと出てきた。
こうなるともうだめで^^ おもいきりギュッと抱きしめて肩にひょいと載せ、
ルンルン気分で居間に連れて来る。
Huuちゃん、辺りをキョロキョロ見回しながら、猫ベッドの下に潜り込んだ^^


Huu・・・ここは暖かいでち。お二階のコタツは冷たかったのでち。
初コタツと、初ホットカーッペット_a0136293_17143853.jpg



早くもノンビリムード全開のチョビ
初コタツと、初ホットカーッペット_a0136293_17172652.jpg



チョビ・・・Huuちゃんめっけ♪
Huu・・・ぐーぐーぐー
初コタツと、初ホットカーッペット_a0136293_17202173.jpg



チョビ・・・また眠くなってきましたです~
Huu・・・ぐーぐーぐー
初コタツと、初ホットカーッペット_a0136293_1722195.jpg



チョビもHuuも、ぐーぐーぐー(^^)
初コタツと、初ホットカーッペット_a0136293_17224798.jpg



しばしの時間がすぎまして・・・
Huu・・・あによ~あんたは! せっかくいい気持ちで寝てたのに~
チョビ・・・いっぱい寝たから・・・あっそびっまっしょ^^
初コタツと、初ホットカーッペット_a0136293_1725115.jpg



Huuに振られたチョビ、一人で毛づくろいタイム(^^)
初コタツと、初ホットカーッペット_a0136293_17283399.jpg



072.gif厳しい残暑が続いている所もあるというのに、この寒さ。
あと二日もすれば平温に戻るということだけれど、
昨日・今日と、十月下旬から十一月上旬の気温なのだそうな。

台風15号の進路も気になる。和歌山や奈良のせき止め湖はどうなるのか。
津軽平野も雨続きで、せっかく実った稲穂が刈り取りを待っているというのに、
これ以上、雨・風の被害が出ないことを願うばかり。
by cyakke-muu | 2011-09-20 17:46 | 猫 日常