窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カモミールとネジバナ。ミニトマトなど(^^)v

一つのコンテナの中にローマンカモミールとネジバナが同居中(^^)v
カモミールが増え過ぎないようにちょこちょこ間引き、
ネジバナが消えてしまわないように、そちこちの鉢に出たのを持って来る。
一頃はネジバナがワサワサ咲いていたけれど、
今は、どっちもチョボチョボ(^^ゞ

カモミールはチョボチョボで丁度いい感じだけれど、
ネジバナは前のようにワサワサと咲かせたい。
カモミールとネジバナ。ミニトマトなど(^^)v_a0136293_1813119.jpg


カモミールのお客様
花粉を集めている虫と、茎にいるアブラムシ、ちょっと見えにくいけどアリンコ
カモミールとネジバナ。ミニトマトなど(^^)v_a0136293_18155823.jpg



門扉の向こうの植え込みに山野草を植えてあって、
夏の間に日陰を作って貰おうと、いつも植えているルコウソウ
今年は数が少なくて、向こうに日焼けしたサンカヨウとその実が見えている。
シラネアオイやヒトリシズカ、イカリソウたちも元気♪
カモミールとネジバナ。ミニトマトなど(^^)v_a0136293_18192560.jpg



手入れをしていない花壇では、こぼれ種のツユクサの白い花が咲いているのに、
プランターに播いた種は、ようやく芽を出して育ちつつある。
斑入りのきれいなものを選んで育てて、
沢山の種ができるといいな・・・って、種を播くのが遅くないかい(^^;)
カモミールとネジバナ。ミニトマトなど(^^)v_a0136293_18241273.jpg



プランターに二本だけ植えたミニトマト♪
一本からわき芽を二本伸ばし、一本で三本立ちの仕立て方はネット友情報♪
本日、ようやく一個だけ収穫^^
甘いけど、少々固い、今年初めての味(^^)v
カモミールとネジバナ。ミニトマトなど(^^)v_a0136293_1828459.jpg

by cyakke-muu | 2011-07-15 18:35 | 花 庭の四季