窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

岩木山と夕景と

岩木山から雲が取れたと思ったら、梅雨明けだそうな(^^)v
例年よりも2週間早いとか、
暑い日が続いているけれど、岩木山の残雪はまだ一ヶ所確認できる。
いつも梅雨空に隠れて、いつ消えたのか分からないうちに、
気がつけば緑濃い夏の山になっていた。

残雪、山の天辺の少しだけ右下にあります^^
岩木山と夕景と_a0136293_16573698.jpg




田んぼの畦道に咲いているのは、どうやらヒメジョオン♪
去年はうるさいほど鳴き声が聞こえていたオオヨシキリは
もうここにはいないのか静かだった。
岩木山と夕景と_a0136293_1763468.jpg



昨日は午後から出かけていて、帰り道でいい感じの夕景を観ることができた。
時間は6時40分頃。この時間で、まだ日が沈まないで夕焼け空を作っている。
岩木山と夕景と_a0136293_17105753.jpg



岩木山と夕景と_a0136293_20583095.jpg

by cyakke-muu | 2011-07-13 17:15 | 季節・自然