窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

エプロンをチクチクチク・・・&・・Huu&チョビ♪

写真は猫だけど・・・やってることはチクチクチク~~(^^)
エプロンをチクチクチク・・・&・・Huu&チョビ♪_a0136293_18572374.jpg


なんというか、このエプロン。同じようなのが無くて、
すり切れて穴があいて、一度は諦めて捨てようかとも思ったけれど、
愛着というものがあって捨てられない。

あるのは愛着だけでなく、カメラを入れるポケットも具合がよくて・・・、
どんなエプロンにだってポケットはあるけど、厚い布地なのと
ウエストでギュッと絞められるので重さのあるコンデジを入れても見苦しくならない。

問題はエプロンの丈で、いまは短いのが流行りらしい。が・・・
短い丈のを絞めてみても、どうにも落ち着かなく、しかも似合わない(^^ゞ
ネットで検索しても、今のエプロンよりもうんと長いか短いか。
ポケットの位置も気に食わない。
よって、繕うことにした♪

針を持つのはかなり久しぶりのこと。
ひどい肩凝りで、指もちっとは痛いので、チクチクチクと言葉は軽いけど、
針の運びは~~遅い・遅い^^
とりあえず修理は出来たので、あと数年は使える筈(^^)v


いびつなハートの中と、矢印の先の裾の部分にすり切れ穴
お手伝いネコのHuuちゃん♪ 何をしてくれるのかな~って、
これは手伝えないよねぇ~ ^^
エプロンをチクチクチク・・・&・・Huu&チョビ♪_a0136293_1911762.jpg




さて、取りかかろうとしたら、やる気を目一杯無くしてしまいそうな・・・
マァ、急ぐわけでもなし、のんびりといきますか♪
エプロンをチクチクチク・・・&・・Huu&チョビ♪_a0136293_1942178.jpg



このあと数日、エプロンはこのままで、繕い終えたのは今日の午後^^
裾は切り落とし、三つ折りにしてまつり縫い。
ハートの辺りには目立つような目立たないような布をあてがってチクチクチク
なんで出来上がりを見せないかって?
そりゃもう恥ずかしいからに決まってるじゃん(^^)v
エプロンをチクチクチク・・・&・・Huu&チョビ♪_a0136293_198469.jpg

by cyakke-muu | 2011-07-06 19:17 | 猫 日常