窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

洋ランと草花と、今咲いている花をすこし^^

大ハウスで二回目の花を咲かせているビフレナリア・ハリソニエ
今が一番きれいな時かも~~(^^)v
洋ランと草花と、今咲いている花をすこし^^_a0136293_19441426.jpg



サラサウツギ。
これは地植えのもので、今年は花数がちょっと少なめ。
春先に混んだ枝やひこばえを間引いて、来年に期待♪
洋ランと草花と、今咲いている花をすこし^^_a0136293_1945533.jpg



この頃、しつこく追っかけをしている気分のコンテナスィーピー♪
台所の窓から写すとこんな感じ。
下には鳥の水場があって、もう少ししたらいい感じに一緒に写せる筈^^
後ろで咲いている濃いピンクの花は、たぶん京鹿子・・・だと思う。
洋ランと草花と、今咲いている花をすこし^^_a0136293_19474826.jpg



アップで写して花は大きく見えるけど、ホントはうんと小さいウツボグサ♪
友達の庭に繁殖していたもので、分けて貰ってからは、
こぼれ種が飛んだのか、庭の其方此方で見られるようになった。
繊細そうに見えるけど、けっこう強い草花(^^)v
白花はもしかしたら珍しいのかな?
洋ランと草花と、今咲いている花をすこし^^_a0136293_1950792.jpg

by cyakke-muu | 2011-06-26 19:51 | 花 庭の四季