窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

バラやクレマチス、今咲いている花をちょこっと♪

今年はバラの花がよく咲いている。
30年選手のバラが数本あって、はっきりそれと覚えているのは、
コクテールに似たツルバラと、純白ではない、アイボリーに近いか、
乳白色といっていいのか迷う白バラ^^

その他のバラは購入したものと枝を貰って挿し木したもの、
どれがどれやら分からなくなったけれど、
ともかく嬉しいバラの花(^^)v

咲き始めたバラをちょこっと♪
バラやクレマチス、今咲いている花をちょこっと♪_a0136293_17195477.jpg



ツルバラと都忘れ、ムラサキツユクサなど(餌台の側)
バラやクレマチス、今咲いている花をちょこっと♪_a0136293_17215775.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クレマチス他、今咲いている花を少し

長生きのクレマチス♪
時々は枯れそうになったりするけれど、
短く切り戻しておくと、いつのまにか復活している(^^)v
バラやクレマチス、今咲いている花をちょこっと♪_a0136293_17244487.jpg



この花を咲かせると、決まって、「豆の花~~^^」と言われる。
コンテナスィートピーは久しぶりの花。
なんとか鳥の水場をきれいに見せたいと・・・ナントカナルカナ~^^
バラやクレマチス、今咲いている花をちょこっと♪_a0136293_172727100.jpg



少し引いてみると、こんな感じで・・・
水場と、草や植え替え時の古い根っこ専用の小さなコンポストが隣り合ってて、
もうちょっと、おされ~~に見えればな~~って・・・(^^)
バラやクレマチス、今咲いている花をちょこっと♪_a0136293_17303581.jpg



八重咲きバイカウツギ
これは挿し木から育てている鉢植えで、親の地植えの木はまだ開花前^^
剪定し過ぎて、花が~~~ 咲くかな?
バラやクレマチス、今咲いている花をちょこっと♪_a0136293_17324662.jpg




大ハウスで咲いているビフレナリア・ハリソニエ
なぜか今年2回めの開花。こういう時は気をつけないと・・・ねぇ^^
バラやクレマチス、今咲いている花をちょこっと♪_a0136293_17343217.jpg

by cyakke-muu | 2011-06-22 17:40 | 花 庭の四季