窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

エゾルリソウ、ヒメシャガなど

エゾルリソウ。大好きな花。
少し気難しいけれど、小さな鉢の中で沢山の花を咲かせている。
これもそろそろ植え替え時。
はて、うまくできるかどうか、一鉢だけのエゾルリソウ。
エゾルリソウ、ヒメシャガなど_a0136293_13535260.jpg



大ヤマセが続いて、風に振られて折れてしまった山野草もあったけれど、
風に当たりながら元気に花を咲かせたツボサンゴ♪
昨年、ちょっと大きめの鉢に植え替えて、何となくうまくいったのかな。

通販で苗を購入した時は、確かにきれいな斑が入っていたのだけど、
なぜか、消えたような・・・
もう一ヶ所、花壇に植え込んだのもあって、そっちはどうなっているのか、
あとで確かめて見ましょ(^^)
エゾルリソウ、ヒメシャガなど_a0136293_13581759.jpg



花のアップ。なかなか写すのが難しい♪
朝の光の中だといい感じになるけど・・・時間と陽射しと・・・なかなか・・・
エゾルリソウ、ヒメシャガなど_a0136293_140990.jpg



ヒメシャガ。プランターのなかの小さな住人♪
元々は青花だけが花壇の隅っこに植えてあって、草の中に紛れ込んで
姿が見えなくなった頃、このままでは無くなってしまうと・・・
プランター植えにしたもの。

草取りが苦手で、本当に困ったもので、小さな花たちは花壇からプランターへ。
その中で咲き続けてくれるなら、ま、いっか・・・と。
いつか、もうちょっと雰囲気の良い鉢に引っ越しさせてあげたい(^^)
エゾルリソウ、ヒメシャガなど_a0136293_1444360.jpg
 

エゾルリソウ、ヒメシャガなど_a0136293_145489.jpg

by cyakke-muu | 2011-06-03 14:08 | 山野草