窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

モズの水浴びと、キジバトの訪問など♪

5月31日の午後のこと♪

あなたは、だぁれ?・・・・・って、モズじゃん!

いやもうビックリのことで、ふと窓の向こうを見るとモズが水浴び中。
慌ててカメラを手に、窓のこっちからパシャパシャと写して、
最初の2枚はガラス越しに、あとの2枚は窓を開けて♪

水浴びのあとは椿の中に潜り込んだのだけれど、
少ししたらまた一羽のモズが水場の側の無花果の枝にとまった。
夢中でシャッターを切って、あとで見てみると、もしかしたらオス?

並べてみると、行水中のお母ちゃんを、
ちょっと高い所から眺めているお父ちゃんのようで、楽しい~~(^^)v


バシャバシャバシャバシャ・・・バシャシャシャ~~
モズの水浴びと、キジバトの訪問など♪_a0136293_14446100.jpg



羽根を濡らした姿が何とも可愛い♪
モズの水浴びと、キジバトの訪問など♪_a0136293_145913.jpg




さてと、もう一浴び
モズの水浴びと、キジバトの訪問など♪_a0136293_1452697.jpg



うーん、良いお風呂なんだわ~~~ という感じかも~^^
モズの水浴びと、キジバトの訪問など♪_a0136293_145485.jpg



お父ちゃんモズ、庭につがいで来てくれるのが本当に嬉しい♪
モズの水浴びと、キジバトの訪問など♪_a0136293_147247.jpg




6月1日 朝

無花果の枝にキジバトがとまっている。しかも2羽♪
モズのようにオスとメスの区別がつかないけれど、
いつも来ているつがいのように見える。

あわてて窓のこっちから写した数枚。
2羽一緒に写すのは・・・難しい~~~(^^)


枝からあっという間に大ハウスの屋根へ~
モズの水浴びと、キジバトの訪問など♪_a0136293_14133295.jpg



ついでに今咲いているモンタナなど♪
去年と比べると花数が少なくなっているようですね(¨;)
モズの水浴びと、キジバトの訪問など♪_a0136293_14134922.jpg



キリリと、凛々しく見えるけれど、オスかメスか・・・?
モズの水浴びと、キジバトの訪問など♪_a0136293_14141287.jpg

by cyakke-muu | 2011-06-02 14:24 | 雀の餌台 野鳥