窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新年早々のトラブルその後・・・2

新年早々のトラブルその後・・・2
洗面所の水道は凍ったままで、あともうちょっとかかりそう(^^)
こんな時。以前はお風呂場の蛇口に延長のホースを繋いで洗濯機を使っていたが、
風呂場のリフォームでホースの繋げない蛇口になっている。
まぁね、あとちょっと待ちましょ^^

ということでPCトラブル
本体は快調で、むしろ軽くなったような感じさえするくらい。
起動してメールとネットのチェック。それからマイコンピューターへ・・・
大丈夫と思っていても蓋を開けるのはこわい^^

Eドライブも外付けのHDDも夕べと同じでホッとする。
ファイルのチェックと整理、データの移動、並べ替え。
画像整理のための新しいフォルダーを幾つ作ったのか・・・^^

結局は今のところ、飛んだHDDの中身のうち取り出せたのは一部分で
あとは空のフォルダーが残っている。
ただ全部が空ではなくて、
フォルダーの中のフォルダーやファイルが残っている箇所もあり、
なかなか複雑怪奇♪
そのうち修復ソフトだか、復旧ソフトが見つかって何とかなるかもね^^

今のPCは3台目で、
初めて使ったノートPCは1年程で訳も分からずパンク。
2台目からデスクトップで、3台目になる時に殆どのデータを保存、
古い画像データなど山ほどあって、本当に大事なのだけれど、
ただ仕舞ってあるという状態。
つまり大事だけれど使っていないものが多い宝物の箱のような感じで、
その中に今回のぶっ飛んだHDDの共通のデータもあり、
どこかに残っているだろうと、気持ちだけは安心している。

全く保存していない新しいファイルで一番記憶に残っているのが、
そろそろ忘れっぽくなった年頃というので作った備忘録(^^)v
まだメモ程度のものなのでもう一度似通ったものは作ることができるけれど、
それにしても無くしたものが備忘録とは・・・私らしいかも^^

こわいのは忘れているファイルがあるのに、それを思い出せないのでは、
いつか気がついて慌てることがあるかもしれないけれど、
とりあえず今は何とかなっている。
気を取り直して、ガンバルベ~~~(^^)v

ということで、今日はチョビちゃん♪


眠いでち~~ 
新年早々のトラブルその後・・・2_a0136293_13304653.jpg



お目覚めバッチリ♪ 
珍しくキリリとしたチョビ坊ちゃん。いつもHuuに追いかけられて、
きゃーきゃー言っている顔に見えないのが可笑しくもあり(^^)
新年早々のトラブルその後・・・2_a0136293_1331456.jpg

by cyakke-muu | 2011-01-10 13:52 | 未分類 お知らせなど