窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Huuの舐めハゲと、チョビのアゴシャンプー^^

秋らしい天気が続き、そろそろ猫団子ができるかも・・・
などと気軽に考えていたらとんでもないことでありまして^^
Huuの舐めハゲと、チョビのアゴシャンプー^^_a0136293_16592656.jpg



マァ、くっついたり離れたり、この距離感は何でしょうね
Huuの舐めハゲと、チョビのアゴシャンプー^^_a0136293_16594416.jpg



いつもの秋のように箱入りニャンズも決まっておりまして^^
なんか、仲良しっぽくて、いいんじゃな~い
Huuの舐めハゲと、チョビのアゴシャンプー^^_a0136293_170060.jpg



なんて思っていたら・・・作っていましたねぇ。
Huu嬢ちゃんの舐めはげ・・・(‥;)
Huuの舐めハゲと、チョビのアゴシャンプー^^_a0136293_1702577.jpg


これが3度目のことで、
最初はMeeさんが旅立ったあとのこと。
2度目は屋根の塗装で、ちょいとパニクリ娘になったあと。
この時は治りかけている時に分かって、こっちが慌てたっけ^^
そして3度目の原因はというと・・・

思い出してみると夜の運動会
寝室からキャットタワーまでをすごい勢いでグルグル往復し、
最後はHuuがチョビを追い詰め、
チョビの「ごめんして~~~」の声でお終いになるのだが・・・
一度だけ聞き慣れない「きゃ~~っ!」という声がしたことがある。

たまには逆転してHuuが負けることだってあるさ。。。と。。。
単純に考えていたが、それが結構、Huuにとってはショックだったらしい。
追い詰められたチョビがHuuの足を噛んで、少しの傷ができている。
本当は小さい頃に経験済みで、爪や牙の怖さやダメージを知っていれば良いのだが
Huuもチョビも知らずに来てしまった。

さて、どーすべー(^^;)
薬を塗ったらもっと激しく舐めるだろうし、
とりあえず何事も無かったように振る舞い、なるべくHuuをかまってあげる。
数日で赤みも薄くなり、新しい毛が生え始めた頃に留守番。
(弘前へ行った日ですね^^)
帰ってきたら治りかけていたハゲも傷もまた赤くなっている。

少し治ってこれで良いかなと思う頃に何らかのストレスで舐めてしまう。
今は咬み傷は治って、舐めハゲが少々広がりつつ治りつつというところ。
Huuの舐めハゲと、チョビのアゴシャンプー^^_a0136293_1703988.jpg



かまってくれないと。。。すねちゃうのだわ~~ ^^
Huuの舐めハゲと、チョビのアゴシャンプー^^_a0136293_1705493.jpg


こちら、ムフフ~のチョビちゃん。
いつもHuuに負けていて、自分は弱い弟のように思っていたのが、
遊び相手ができたように嬉しくて、いつも以上にHuuに懐こうとする^^
Huuは威嚇してシャーッ フーッを繰り返し・・・
こっちは両方に、いい子いい子をしてあげないといけない状態で、、
マァ・・・なんとかなるべさ(^^)
Huuの舐めハゲと、チョビのアゴシャンプー^^_a0136293_1712490.jpg




丁度良い機会(・・・って、何が丁度いいのか^^)なので、
チョビのアゴシャンプーの様子など。

小さい頃からアゴに黒いポツポツができて痒がる。
動物病院でアクネ(ニキビのようなもの)と診断され、
以来、アゴシャンプーが欠かせなくなった。
週に一度のアゴシャンプーは、膝の上のでスキンシップの時間(^^)v

by cyakke-muu | 2010-10-17 17:48 | 猫 日常