窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

雀の親子と餌台の様子♪

今年、2回目なのか3回目なのか、雀もカワラヒワも子育て中♪
先日の餌台子猫の一件以来、あまり姿を見せていなかった雀も、
また前と同じようにやってくるようになった。
警戒は前よりもかなり強くて、ひょいひょい首を伸ばし、
そちこちに気を配りながら餌をつついている。

雀のうるさいくらいの囀りはまだ少なく、
部屋の中に聞こえて来るのはカワラヒワの親子の声が多い。
それでも子雀が親鳥に餌をねだる光景が見られるようになり、
少しずつ前の感じに戻りつつある。


台所の窓の向こうに見えるグミの木の枝の雀の親子(^^)v
雀の親子と餌台の様子♪_a0136293_1734238.jpg



ヒマワリの種をついばむ雀とカワラヒワ
右に見えている茎は、餌台からこぼれた種が育ったヒマワリで今年二本目♪
雀の親子と餌台の様子♪_a0136293_16595039.jpg



雀の親子、餌皿にいるのは子雀というよりもうちょっと育った雀
くちばしの黒い色が多くなってきている。
雀の親子と餌台の様子♪_a0136293_1702080.jpg



こちらまだ黄色いくちばしの子雀。必死で餌をねだってる♪
雀の親子と餌台の様子♪_a0136293_1705535.jpg


なかなか餌を貰えなくて、
とうとう自分でパン屑を・・・そうそう、そうやって大きくなるのよ~~(^^)
雀の親子と餌台の様子♪_a0136293_171176.jpg



072.gif久しぶりの餌台の動画♪
子猫ちゃんが現れてから雀の警戒が強くなり、
一時は餌台に来る数も減ってしまった。
また来てくれるようになったが、首をひょいと伸ばして
辺りを警戒する様子が頻繁に見られる(^^)

by cyakke-muu | 2010-09-13 18:04 | 雀の餌台 野鳥