窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ネジリ・ネジリのネジバナ(^^)v

ネジバナの咲く季節は楽しい。
暑い日でも庭に出るたびに、あちこちで咲いているネジバナを見て歩く。
気がつかないうちにいろんな鉢やプランターに増えていて、
それを大きなコンテナに集めたのがこれ(^^)v

ローマンカモミールとの混植で機嫌良く育っている。
が、去年の2割も花が咲いていなくて・・・残念!
たぶん、冬の前後の雪の少ない時期の凍害を受けたと考えている。
山野草の用土に植えていて、霜で根が浮き上がる。
それを繰り返していれば枯れるか、そうでなくても株の勢いは衰える。
ということで、今年の秋は枯れ葉の布団をかけてあげようと思っている^^
ネジリ・ネジリのネジバナ(^^)v_a0136293_16513775.jpg




ネジリ・ネジリのネジバナとローマンカモミール
ネジリ・ネジリのネジバナ(^^)v_a0136293_16562960.jpg



隣のプランターからニョッキリと♪
プランターの主の植物の肥料を貰って、スクスク伸びたネジバナ^^
ネジリ・ネジリのネジバナ(^^)v_a0136293_17481097.jpg



こちら、姿勢の良いネジバナ様は、ミヤマオダマキのコンテナに出現。
ネジリ・ネジリのネジバナ(^^)v_a0136293_17483718.jpg



ローマンカモミールが幅を利かせていると、はっきり分かる図(^^)
ネジリ・ネジリのネジバナ(^^)v_a0136293_17495363.jpg



なんだかんだと言っても、やっぱりネジバナは楽しい♪
ネジリ・ネジリのネジバナ(^^)v_a0136293_17501172.jpg


072.gif2007年のホームページ
ネジバナの最初の一株が我が家へ来た時のことなど、こちらからどうぞ。
by cyakke-muu | 2010-07-28 19:23 | 山野草