窓の向こうに

cyakkemuu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カワラヒワに恋の季節が・・・♪

餌台に嬉しいお客さま♪
この頃、シジュウカラがちょこちょこ餌台に来るようになった。
2~3日みえなくて、もう来ないのかなと思っていると
チチッ・・チチッチッ・・・と、可愛い声が聞こえる
下を歩いて餌を探して、そうしてちょこっと餌台にやって来る
一つのヒマワリの種を懸命に食べている姿が可愛い♪
カワラヒワに恋の季節が・・・♪_a0136293_17321832.jpg



こちらパンが大好きなヒヨドリ。餌台の常連さんです(^^)v
カワラヒワに恋の季節が・・・♪_a0136293_17424554.jpg



カワラヒワに恋の季節がきたようです♪
餌台の上にいる間に上手に殻から種を取り出し、
くわえて無花果の枝へ飛びます。
カワラヒワに恋の季節が・・・♪_a0136293_17434765.jpg



枝で待っているのが、たぶんメスのカワラヒワ^^
今まで2種類いるのは分かっていたのですが、雄と雌の区別ができなかった
カワラヒワに恋の季節が・・・♪_a0136293_1744467.jpg



親子ではない、カップルらしいカワラヒワ♪
無花果の葉が茂る頃には可愛いヒナを連れて来ることでしょう(^^)v
カワラヒワに恋の季節が・・・♪_a0136293_17442989.jpg



シルエットで現れた・・・あなたはだあれ?・・・って、ヒヨドリだよねぇ
カワラヒワに恋の季節が・・・♪_a0136293_17522176.jpg



いつもはパン屑かリンゴを食べているのに、
今日はヒマワリの種をたべました。
しかも丸飲み・・・見ちゃったあとで・・・なんか楽しくなりました^^
カワラヒワに恋の季節が・・・♪_a0136293_17524168.jpg



ということで午後の餌台の様子です♪

by cyakke-muu | 2010-04-16 18:55 | 雀の餌台 野鳥